03 | 2017/04 | 05

161106 あいの土山マラソン ハーフに参戦 

161106-1.jpg

161106-2.jpg


第30回あいの土山マラソンに参加してきました。

今回はアニバーサリー大会なんですが、そんな感じはせませんでしたが・・・・

今回のマラソン大会への出場は、会社で「マッチランニングクラブ」が発足したので、私の事業所では土山マラソンに参加しよう!

ってなり、自転車乗りの私も当然の参加となりました。

なので、人生初のマラソン大会! 記録より完走が目的で、もちろんハーフの21kmです。

やっぱ、10月に出張で練習できなくて、最後の2kmで失速してしまいました。

マラソンはやっぱそんなにココロに来るものが少なかったです。

ま~20kmは軽く走れるぐらいにはなりたいな~と思ったぐらいでした。

来年もクラブで参加するんならまた練習しなくてはならんな~


マラソンの内容は動画でまとめてみました。



やっぱ、ゴール後に靴を脱ぐ時に足が攣りました。

めちゃめちゃ痛かったよぉ~~~







記録的大雪 

140215.jpg

アカン、一歩も出られん。

一晩でこれだけ積もるとは思いもしなかった。

群馬は麻痺して、車走ってへんし・・・・・

劇場版 あの花 

5bcdb002-s.jpg

今日は「劇場版 あの夏に見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきました。

昨日から公開でしたが、今日は1夏目で見れるので、もう満席かと思っていましたが、ネットで見たら席が空いていたので予約して、夕方に見てきました。


やっぱ、良かったの一言です。

もう、涙・涙でした。

まさに神アニメでした。


TVでは放送していない場面もあり、めんま目線で描かれていました。


また、秩父へ行ってみようかな~って思いました。






願掛け 

130802-1.jpg

先週、達磨寺に開眼達磨を奉納した帰りに、新たに達磨を買ってきました。

今回は、前回のベタな赤ダルマではなく、少し変わり種の白だるまにしました。

しかも、前回より一回り大きいやつです。


8月になったので、新たな願いをこめて左目を開眼させました。



さて、願いが叶うのはいつの日になるんだろうか・・・・・・????





節目 

130701-1.jpg

昨年、買っただるまですが、ある願掛けをして、左目を入れました。



130701-2.jpg

そして、群馬に来て1年が経ちました。

昨年願掛けしたことが、一応の目的は達成したということで、右目を入れて、開眼しました。


この節目で新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。






帰省中の客人 

130311-1.jpg

只今帰省中なのですが、今我が家には客人がいます。

それは、このオカメインコちゃんです。


近所の方が旅行中のため預かっています。


このインコちゃん、結構おしゃべりするし、歌も歌います。

でも、寂しがり屋さんで、人がいなくなると直ぐに呼び倒します・・・・


こんな鳥、一人暮らしには寂しさを紛らわすのには良いかと思います。


ほしいなぁ~



でも、帰省するのに連れて帰れるはずもなく、ちょと無理だな・・・・・




今夜、また群馬へ戻ります。





コンパクトバーナー 

130302-1.jpg

山へ走りに行って思うのは、やっぱり「山ラー」したい!

我が家にあるシングルバーナーは旧式で少しデカイ。

でも、あまり高いものはいらん。



そこで、目に付いたのはこの「PRIMUS ExpreeStove」を買ってみました。


このモデルは国内にはないモデルで、いわゆる並行輸入品になります。










続きを読む

2013年 ロボカップジュニア東近江ノード  

130226-1.jpg


先週の土曜日の23日のことですが、ロキが出場する「ロボカップジュニア東近江ノード」がありました。

私は群馬にいるので、この試合の観戦はできませんでしたが、写真とビデオで報告を受けました。


余裕と思っていた東近江ノードでしたが、トラブル続出で、ヒヤヒヤもんだったようです。


先ずは、リーグ戦1回戦で相方のマシンの6chモーターボードが焼けて戦線離脱してしまいました。


でもリーグ戦はロキのマシン1台だけで戦いましたが、全て10点差をつけてリーグ1位通過しました。




そして、午後からの決勝トーナメントへ出場です。

試合はこれもまた10点差をつけて勝ち上がっていきました。



そして、ここで波乱!

ストライカーロボのロキのマシンから煙が吹いて壊れてしまいました。

残るは相方のキーパーロボのみ。

点数は入れれないけど、ゴールは守ってくれるはず!


ロキは急いで6chモーターボードを外し、より耐久性のある4chモーターボードへ換装します。

時間だけが刻々と過ぎ、残り1分で復帰しました!


しかし、配線を間違えて動かない・・・・・(慌てて修理しからやな)









続きを読む

あけましておめでとうございます。 

130101.jpg

新年あけましておめでとうございます。 

      (。´∇`)ぁヶぉめっ★




去年は色々あった年でした。

一番は何といっても群馬へ転勤になったとことです。
 
 これは、私の人生を左右する出来事でした。


本題の自転車出来事ですが、順番をつけないで列挙します。

 ・MTBのノーチューブ化

 ・初、乗鞍イマーの仲間入り

 ・王滝100kmで8時間半切り


            こんなとこかな??



そして、今年の課題を表明しときます。


 忘年会でも言いましたが・・・・・・


   チーム狼輪ジャージの作成 します!!



昨年に作成するつもりでしたが、急な転勤のため頓挫sていましたが、転勤生活も慣れてきたし、ここあたりで作業を再開しようと思います。

準備が整えれば、この場でお知らせしますので、待っててくださいね!



それでは、皆さん、本年もよろしくお願いしたします。














滋賀での休日 

さて、滋賀へ帰ってきての初日の22日はロードバイクで走りに行きました。

そして翌日の23日は生憎のお天気であったことと、家内が仕事だったので車がなく、出かけられませんでした。


121124-1.jpg

11月はロキと私の誕生月なので、その日はとっくに終わっていますがささやかですがホームパーティーしました。



121124-2.jpg

今日はお天気が良かったのですが、私にはやることがあります。

それは、Fitのタイヤチェンジをしなければなりません。

毎年12月に入ってから交換するのですが、私が次に帰ってくるのは年末なので、今しか交換するタイミングはありません。


しかし、このFitのタイヤは夏冬とももう溝が限界に近いです。

また雨漏り?水の浸入が酷く、もう車体も限界かな・・・・・12万キロだし・・・・


単身赴任で金が掛かるというのに、来年には買い替えだな~


もう、火の車状態になっています・・・・