07 | 2017/08 | 09

サーリー・ストラグラーでの1stインプレッション 

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昨日組み上がったサーリー・ストラグラーで通勤ライドして1stインプレッションをします。

通勤経路~十二坊のヒルクラ~ダウンヒルおよび舗装林道の砂の浮いた道を走った感想です。




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サーリー・ストラグラー完成 

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フレームを手に入れてから組み上げが滞っていたサーリー・ストラグラーですが、この数週間でパーツをぐぐっと入手した。

パーツが全て揃ったので、今週末組み上げました。


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KHS CLUB2000をバラしました。 

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サーリー・ストラグラーの制作は一向に進まい。

なぜ?

ストラグラーは通勤用にしようと考えているのだが、現状KHS CLUB2000を通勤に使っているので困らないことに気づいた。

元々、Cliub2000のパーツを剥ぎ取ってストラグラーに装備する予定なので、この際バラして心を決めようと思いClub2000をバラしました。



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サーリー・ストラグラーのホイール 

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以前にも書いたようにサーリー・ストラグラーのフレームを入手したのは、手持ちのGIANT ANTHEMから外した27.5ホイールがあるからでした。

リアホイールはOLD135のクイック仕様なのでそのままストラグラーに装着できますが、フロントホイールは今時のMTBの標準となった15mmスルーアクスルなんです。

ストラグラーのフォークは9mmクイック仕様なのでこのままでは装着できません。

そこで・・・・



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サーリー・ストラグラーのタイヤ 

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先日、CRCでポッチとしたのは、サーリー・ストラグラーのタイヤです。

それでは、中身を見てみましょう~。
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サーリー・ストラグラーのクランク 

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サーリー・ストラグラーのフレームをてにいれてほぼ何もしていない。

というより、パーツがないので何もすることができひんと言うのが実情・・・・・

先ずは、クランクを考えてみる。

グラベルロードのストラクラーは太いタイヤが装着でき、1.7✕27.5までのタイヤが装着できる。

ということは当然漕ぎが重くなる。

ネットで色々見てみると、走りが重くなるのでシクロクロス用のクランクが薦められている。

でも、非力な小生はインナー34Tでは登りが辛くなることが必至です。

ということで、これもトリプルクランクの30Tが必要と判断しました。




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SURLY STRAGGLER 650B 

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久振りのNEWフレームを入手しました。

今回はSURLY STRAGGLER 650B です。

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ミシュランタイヤへ換装 

4月から通勤号をKHS F-20RからCLUB2000へへんこうしますが、タイヤがちょっと・・・・

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KHS CLUB2000にはパナレーサーのクローザーをはめていましたが、ご覧のようにタイヤがバキバキにヒビ割れて「います。



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また、サイドカットもあり、通勤にはチョット不安。

そこで、タイヤ交換して新年度からスッキリして出勤したいと思います。



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TOPEAK Roadie Rack 装着 

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久々の自転車ネタです。

今日は竜王のアウトレットに買い物に来たついでにMOON BIKEに立ち寄った時に、セールのワゴンにこのTOPEAK Roadie Rackが一つだけぶら下がっていました。

サンプル使用品特価で¥6500のところ¥3800でゲットしました。

多少の傷は使えばすぐに付くので問題は全然ない!

新年度から通勤号をKHS F-20RからKHS Club2000へ変更しようと思ってたので丁度いい!!

で、早速取り付けてみました。



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まんま亭にカレーを食いに行こうぜっ!! 

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本日はチーム狼輪のこれから恒例になると思われる月例ツールリングに行ってきました。

今回の目的は奈良のまんま亭へカレーを食いに行こうぜっ!と言うことで行ってきました。

カレーは、上の写真ののものです。
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