09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢さんドライヴ 

130714-1.jpg

先日我が家に来たモコで伊勢へドライヴに行ってきました。





続きを読む
スポンサーサイト

スマホの防水ケース 

先月、スマホに交換してから気になることがあります。

それは、雨が降ってきたり、汗だくになったらスマホが壊れるという心配です。


そこで、スマホの防水ケースをググったら色々と出てきましたが、これらはホンマもんの水没してもOKな完全防水ケースばかりです。


私は通常ウォータースポーツをしているわけではないので、完全防水は不要です。


そこで見つけたのがこれ。

130529-1.jpg

ダイソーで105円で入手したスマホの簡易防水カバーです。

見てくれは、ジップロックのようなものですが、一応試しに買ってみました。










続きを読む

忙しいGW① 

5月3日からGW休暇をもらって滋賀へ帰ってきていますが、かなり忙しいGWになっています。

先ずは3日早朝に滋賀へ舞い戻ってきましたが、朝からロキの剣道の送迎がありました。

剣道は夕方まであるので、その間にもう、ガタが来ているFitにかわる車を見に行ってました。


やはり、学費等で経済的に厳しくなってきていますので、次の車はやはりエコの軽自動車にしなければなりません。

一応、新車を見ようとディーラーを回るが、今時はすべてディーラーもGW休みを取っているんですね~


仕方なく、中古車販売店へ行ってみました。


ここで、いい車があったんですが、今日は偵察が任務!

ちょっとV作戦を偵察に来た「ジーン」になりかけましたが・・・・・(^^;)

結局その日のうちにその車は売れちゃいましたがね!(いいのはすぐ売れる)








続きを読む

チタンクッカー 

130410-1.jpg

これまで山ラーにはシェラカップを使っていましたが、やはり容量が少なく、取っ手が邪魔でした。

そこで、こんかい、このチタンクッカーをアマゾンさんから購入しました。





130410-2.jpg

決め手は、容量が650mlと大きめのカップラーメンもOKなこと。

軽量なチタンであること。

それと写真のように取っ手が折りたためて、コンパクトになることです。


一応、ロードのフロントバッグに入れてみましたが、バッチでした!


まだまだ温かいラーメンが食べたくなるシーズンなのでもう少しは活躍しそうですね!






初スキー 

130104-1.jpg

昨日のことですが、今シーズン初のスキーへ行ってきました。


一昨日の晩に準備して、昨日の早朝5:30に出発しました。

しかし、起きてみると家の周りは5cmほど積雪している・・・・・・


高速道路は大丈夫か?

スキー場へのアクセスは大丈夫か?

今回も車はFitしかなく、スタットレスがもう寿命なので心配です・・・・・






続きを読む

温泉で充電 

121014-1.jpg
121014-2.jpg

昨日のライドで少々疲れが残っていたので、今日は休養日としました。

家でウダウダしていられない正確なので、F-20Rにまたがって温泉へ出かけてきました。



場所は高崎駅に程近い高崎温泉『さくらの湯』へ行って来ました。

距離的には5kmほどなので、ポタリング+温泉でも問題ない距離ですね!


泉質は鉄分を多く含んでいて、錆び臭いです。

ここの温泉は源泉賭け流しのため、外見終わりには鉄分が析出して黒くなり汚い。

ま、これは仕方が無いことですね。


久しぶりに温泉につかってリフレッシュできたと思います。



さあ~明日からまた仕事かぁ~・・・・・・・





関西ブロック 

120818-1.jpg

昨日はココ、大阪城のそばにある追手門学院大学中高校へ行っていました。






続きを読む

群馬旅行③ 

120814-1.jpg

群馬旅行最終日は日本三大名湯の草津温泉に行ってきました。

今朝は荷物の積み込みや雨が降っていたことなどが有り、出発は10時と遅めの出発となりました。

出発時には雨が止んでいたので、ルーフのバイクが濡れずに良かった~

高崎から草津までは結構距離があり、途中でお昼など取ったので13時過ぎに到着しました。

無料駐車場には多くのキャンカーが止まっていました。

ここならキャンカー湯治ができそうです。(^^)







続きを読む

群馬旅行② 

120813-1.jpg

群馬旅行2日目は高崎周辺の観光地にしました。

まずは『富岡製糸場』の見学をしました。

ここは次に世界遺産に指定予定の場所になるそうです。

そう、ババ混みになるまえに見ておこうとしますか!





続きを読む

群馬旅行① 

120812-1.jpg

昨日から我が家の家族が滋賀から群馬へやってきて旅行をしております。

昨日昼過ぎに到着したので、今朝はゆっくりとして出かけました。


向かった先は『吹割りの滝』へいってきました。

要するにミニナイヤガラの滝ですね。

水しぶきが立っていて、とても涼しかったです。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。