05 | 2009/06 | 07

 


山本山トレールでの写真 

昨日のブログでは私のカメラに収まった写真であっぷしましたが、今日は師匠から頂いた写真をアップします。

やはり、自分のカメラでは自分の写真を撮るのは無理!

こう言うカメラマンがいるとツアーの思いでも倍増しますね。


090629-1


090629-2


090629-3


090629-4


090629-5



で、私の数少ない写真ではございますが、お気に入りのものがあればお持ち帰りください。

ヤフーフォト

山本山トレール 

090628-01

今日はストラーダのおざっち隊長さん主催の山本山トレールツアーに参加しました。

集合は道の駅水鳥ステーションです。

メンバーが集合したところで、スタートミーティング開始です。

今回のツアー概要と自己紹介を済ませてスタートしました。





090628-02

舗装路の移動ですが、結構なペースです・・・・・・・(^^;)




090628-04

やはり山に入ると激坂が続き、心臓がもたん・・・・

休憩を取り混ぜながら進んでいきます。

押しあがり、担ぎなどもあり、しんどいけれど結構楽しかったりします。

しかし、賤ヶ岳のピーク手前の激坂で、不覚にもフロントが持ち上がり、その後真後ろへ転がる不始末をしでかしたのであります・・・・・・

「おおお~もう1回やって!!」ってメンバーからの歓声が上がったりします!





090628-05

そして賤ヶ岳のぴくに付くとメンバーのバイクにこんな事態が発生していました。

なんとサドルベースが取れちゃっています。

このバイクは今回のルートで落車したときにベースを壊したようです。

運良く、今回私はインシュロックをもっていましたので、これで応急処置しました。





090628-06

賤ヶ岳のピークに来ると山の左右に琵琶湖と余呉湖を眺める事ができるすばらしい場所です!!






090628-07


ここでもメンバー全員で記念撮影!




090628-08

この後もやっぱり階段の担ぎがあり、もう・・・・・・しんどい・・・・・・・・

でも登れば、下りがあるので、ここは辛抱!!





090628-09

やっとのことで山本山のピークに到着!!

もう汗でビチョビチョ。




090628-10

ここで、恒例になっている?師匠のクールダウンが・・・・・・・・・

私には真似できん!




090628-11

ここからは下りのみなので楽しみですが、傾斜がきつく一気に下ってしまったかんじでした。

道の駅に到着して、途中ではぐれた村パパと男前隊長さんとも合流して、無事帰還の記念撮影です。


この後、みんなで北近江に湯に使って自転車談義にはなを咲かせたのは言うまでもありません。




今回、お世話になったスタラーダの皆様、、特にコースリーダーのおざっち隊長さん、誘っていただいたononoさん、ありがとうございました。

また、このような機会があれば参加しますので、今後ともよろしくお願いします!!



KENDAのタイヤ 

090626-1

KENDA KWEST というタイヤを入手しました。

サイズは700×28Cという中途半端なサイズです。

1本・・・・・・・1夏目と¥100です。

オールブラックでワイヤービードの安物ですが、耐久性は抜群に良さそうだ。







090626-2

実はこの中途半端なタイヤはK2 Big Ship 29er に装着して、通勤仕様にするつもりで入手しました。

スリックとは違い、溝があるので雨の日も安心できそうです。

通勤には安物で、耐パンク性が高い方がいいですもんね!!


また、チューブを買いに行かなければね!!

坂下峠! 

090620-1

1日遅れのアップです。

さて、昨日は起きるのが遅かった・・・・・・

でもお天気が良い!と言うことでお昼前に出発しました。

本日の目的は以前に行った坂下峠を超えて周辺の道を探索することです。


MTBを車に積み込んで、土山の道の駅に車をデポしてスタートしました。


まずは大原ダムを目指します。

で、ここでお昼となったので飯を・・・・・・・






090620-2

林道を登り続けて、以前行けなかった登山道へ向けて進路を向けます。

ここはかなりの激坂・・・・・ペダルが重い・・・・・・・・

しかも雨が降ってきたやん!

天気予報では晴れのはずやのにぃ~~~


で、終点?登山道に到着しました。

ま、ここから先は担ぎなので終了~~~


途中の分岐も入って行きましたが、やはり行き止まりでした。







090620-3

元の道に戻り登っていくと、雨が益々きつくなります。

やっとダートになり、曰くつきの酷道となります。

やっぱり、今回も乗車で上りきる事が出来ませんでした。


ピークに近づくと暴風雨になってきました。

今回、カメラを忘れてきたので、携帯カメラで撮りました。

かぁ~~~新品の携帯が濡れる~~~~

さっさと撮ってバッグに仕舞うのでありました。


坂下峠を下り、R1に出てきましたが、体や尻がビショビショで気持ち悪い。

やはりここで、道の駅に戻ることにしました。



でもねぇ~~下界に下りると殆ど雨が降っていないんですよねぇ~~~

山の天気は変わりやすいと言うことか!


今回の迷走はこれで終了。









携帯変更 

090618-1

突然ですが、先週末にケータイを変えました。

理由は2つ!


今まで使っていた携帯は第2世代の携帯でソフトバンクから3Gへ機種変するように催促がきていて、来年3月には使えなくなるため。

もう一つは、子供が色々と行事に参加するようになり、迎えの連絡に必要となったことが理由です。


そう、子供2人で1台のケータイです。

でも、これまで使っていた緑の携帯は、キャンペーンを受ける為に後3ヶ月は電話機能のみで持つことにして、ロキに使わせます。

キャンペーンは、電話には絶対つけて歩けない、大きな犬の携帯ストラップを手に入れるためです。






090618-2

で、次の携帯は、防水機能の付いたものにしようかと思っていましたが、最近の携帯はすごく高いんですね!

防水は7万・・・・・・・諦め・・・・・・

で、0円のものはショボイので、少し高いですがこのスライドの携帯にしました。

初めて使うスライド式なので使い勝手を確かめて見ます。

それと経費節減のために学割にする為に一旦契約を打ち切って、新規に登録しましたので、電話番号が変わっていますので、ご注意くださいね!

以前の電話に掛けると、漏れなくロキくんとお話できるかも???



冗談はさておき、電話番号をお知らせしている方には、また新しい電話番号をメールかかけるかして、お知らせいたしますので、暫くお待ちください。

また、携帯メールアドレスも変わっていますが、基本的には変わっていませんので、変更してください。


旧  ○○○○○○○○_○○○○○○@k.vodafone.ne.jp
          ↑
       違うので注意
          ↓
新  ○○○○○○○○-○○○○○○@softbank.ne.jp


○○○の英数字は以前と同じです。

変更よろしくです!!
