12 | 2010/01 | 02

テールランプの交換 

100131-1.jpg

金曜日に会社の連中とボーリングをしてきましたが、腰を使うスポーツだったので腰痛がまたまた発生してしまいました。

土曜日は天気が良いというのに走るのはやめて車いじりをしました。

最近、全然乗れていないので体力が落ちまくりでかなり不安です・・・・・・・・


で、今回はハイエースのテールランプを交換しました。




続きを読む
スポンサーサイト

RECARO装着 

100124-1.jpg

今日はお天気が良いので走ろうかと思いましたが、昨日のスキーで下半身が筋肉痛・・・・・

腰が痛い・・・・


なので先日に入手したものを取りつけました。




それは、お家で眠っているRECAROシートをハイエースに装着するべくシートレールを入手しました。

ROCAROの純正シートレールにはハイエース用のレールが設定されていますが、価格は1.8万もする・・・・・

そこで、ヤフオクで調べてみると、RECARO用の社外品(レカロ純正ではない)のレールが安く出ているので早速ゲット。

価格は送料込で7野口半でした。

純正とほとんど変わらないのに半値以下なんて。。。純正っていったいどこが違うんだろうか???







続きを読む

初滑り! 

100123-1.jpg

先週まではフーコの受験があったので滑るとか落ちると言うことが厳禁でしたが、ようやく解放されたので今シーズンの初滑りに行ってきました。

昨日、急遽スキーに行こうと決めたので、準備ができていなかったのでスキーキャラバンはできませんので日帰りスキーです。

やっぱ、日帰りとなれば毎年行っている奥伊吹スキー場へ行ってきました。






続きを読む

桜咲く 

100116-7.jpg

我が家にもようやく春がやってきました。

これまで一生懸命に勉強して、県立の中高一貫校に無事に合格することができました。

私はロキの送迎があったので、発表の瞬間を見られませんでしたけど、発表の掲示に時間には間に合いました。

ママによると発表後、フーコは涙を溜めて喜んだそうです。




続きを読む

スキーキャラバンの準備 

100115-1.jpg

我が家のハイエースベースのキャンカーは前車のJB-500と比べると格段に断熱性が劣ります。

バンコンの冷えの原因は面積の多い窓ガラスからの放熱が一番多いことです。

そこで、キャンカー御用達のアイズのマルチシェードを入手しました。



写真はフロントの3点セット(フロントウインド、運転席、助手席)です。





続きを読む