05 | 2010/06 | 07

RED!さんと行く新生Salsa mamasitaの試乗 

100627-1.jpg

昨日、ドライブトレインの変更を行ったが、本日の午前中にハンドル回りも変更した!

そう、先日ハンドルとステム一体型のカーボンハンドルへ変更したのですが、あんまりしっくりこなかった・・・・

というより、合わなかったみたいです。



で、前々から気になっていた17°ベントのフラットバーハンドルのSalsaのモトラピッドハンドルでを入手しました。

このハンドルは、アルミとカーボンの2種類あるのですが、カーボンは¥16Kもするので、もし失敗したらと思うと手が出ない・・・・・


しかし、このアルミ製は1/3以下なので、試してみる価値ありと思ったのでした。









続きを読む
スポンサーサイト

29erのDYNA-SYS化? 

100626-1.jpg

前回書いたDYNA-SYSなんですが、今日はタイムリーにライフより注文の品が入荷したとの連絡を受け、とrに行ってきました。

ブツはご覧のようにDeoreのカセット12-36T(CS-HG-61-9)です。


36Tの9速カセットはDeoreしかありません。


今日は雨なので、早速取り付けに掛かりました。







続きを読む

DYNA-SYSと29er  

100624-1.png

シマノからDYNA-SYSという新しいMTB用の10速のコンポーネントが発売されたのは、皆さんご存じですよね?

大まかにいえば、フロントミドルギアを軸として、各ギアの端数を従来の物から変更してクロス化することにより、変速回数を減らしてスムーズにすることを目的としている。

そのギア比とは・・・・


        DYNA-SYS      従来 
  フロント   42×32×24      44×32×22

  リヤ     11-36(10S)     11-32(9S)


説明を見てみると何だか良さそうだ!

でも、これは26インチのMTBにだけついて言っているようだが、はたして29インチのMTBには果たして良いものだろうか??







   
続きを読む

自転車盗られた~  が・・・・・ 

実は先日・・・・・・・・・


自転車を取られますた・・・・・・・(T_T)











続きを読む

昼からグリム 

100612-1.jpg

今日はとってもお天気が良く、とても暑かったですねぇ~~


でも、怠惰な私は早起きができません・・・・・・



で、昼からひと汗流しに、グリムを走ってきました!!

 ひと汗じゃなく、どっと汗がでましたけど・・・・・・・(^^;)




続きを読む