09 | 2010/10 | 11

雨が降るまでグリム 

101031-1.jpg

今日は午後から雨の予報です。

なので遠出は無理・・・・・・じゃぁ~いつものグリムへと繰り出しました。

車載でいくので、雨が降り始めれば直ぐに撤収できるからです。








続きを読む

スペースロボットコンテスト・・・・延期・・・ 

101026-2.jpg

明日はスペースロボットコンテストが開催予定でしたが、台風の影響で順延となりました。

先週末にロキのロボットのプレゼンテーション用のポスターを作りましたが、出番はまだまだですね。

ま、お天気には勝てないけど、コンテストでは勝ってくれよ!!


山吹MTBに参加しませんか? 

101025-1.jpg

今年も11月23日(祝)に京都府井手町で『山吹MTBフェスティバル』が開催されます。

我が家もロキと二人で出場予定です。(既に申込書を送付しました。)


このイベントはレースではなく、MTBイベントで、お弁当がついています。


なので、我が家では『お弁当レース』と呼んでいます。(^^)


そこで、MTBファミリーな皆さん我が家と子供たちと一緒に参加しませんか?

当然山なので完走できないかもしれませんが、お弁当に間に合わなければ軽トラで頂上まで回収してくれますのでご安心してください。

我が家のロキ、フーコも回収されたことがあります。



でも、ロキはもう出たくないとは言わずに、今年も楽しみにしているようです。


詳細は井手町商工会青年部をご覧ください。

井手町商工会



RED!さん、メタさん、如何ですかぁ~???


午前中はグリム 

101024-1.jpg

昨日はシクロ仕様のフルリジットバイクでストレスが溜まりまくったので、今日は雨の降らない午前中にグリムへ行ってきました。

当然マシンはSalsa mamasita 29erです。





続きを読む

夕方ライド 

101023-1.jpg

秋の鼻炎の時期がきましたね~

昨日の夜に薬を飲んだ影響で朝が起きれない・・・・・


ま、最近お疲れモードなので良かったかもとおもいますね。

で、先日のプチブルベで不都合があったので、K2とスペシャをいじりました。


フーコがスペシャのグリップが痛いということと、ママの腰が痛いと言うことです。


フーコのハンドルが高いので、ライザーバーよりフラットバーへ交換する。

ままのK2はハンドルが低いのでフラットバーからライザーバーへ変更する。

と、言うことはハンドルのトレードと言うことになりました。


なので、午前中はこのトレード作業を行い、K2のタイヤもシクロタイヤ変更しました。



作業後、15時前からシクロバイクとなったK2の試乗をしてきました。






続きを読む