02 | 2011/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お次はXTのFD 

今日はお天気が良かったけど、寒かったですね~

こんな日は走らないと損!なんですが、昨日まで出張続きで疲労困ぱい・・・・・

朝は早起きできず、午前中は少し会社へ出て少しだけお仕事して、昼からは疲れて昼寝・・・・・

明日からまた東京出張・・・・・はっきり言って、しんどい


ま、被災者に比べれば、大したことじゃありませんが。


なんで、買っておいたこれを装着しました。




GF SUGAR293に装備する次のアイテムはFDですが、これ↓です。

110327-1.jpg

続きを読む
スポンサーサイト

シートポストはやはりカーボン 

110326-1.jpg

GF SUGAR 293 のシートポストを入手しました。

WOODMANのカーボンシートポストです。

サイズは、31.6mm  320mm


もちろん新品で、¥1500で落札+送料で2野口ちょっと・・・・

安すぎるんでない?







続きを読む

次期通勤号は・・・・ 

先日の接触事故で、通勤ピナレロ号は保険屋の査定で全損扱いとなりました。

そして、近々示談が終了します。

で、次期の通勤号を入手するために検討に入らなければなりません。


次期の通勤号は以下の2通りの選択肢です。


① 完成車を購入する。

  こうなると、予算的にフルアルミのバイクで、コンポはソラかティアグラの9速ですね~

② フレームを買って、組み替える。

  通勤に使うので、そんなに高価なフレームは要らない。
  フレーム以外に足りないパーツも購入しなければならない。


番外 ピナレロのハンガーを一か八か修正してみる。
   
   しかし、これは完全に戻らないのでガシャガシャと音鳴りのストレスがある。
   これは・・・・・×です。



で、少しだけピックアップしてみました。



続きを読む

ヘッドパーツ装着 

110320-1.jpg



先日、入手したFSAのヘッドパーツですが、GF Sugar293に装着してみました。


続きを読む

震災を受けて・・・・ 

東日本大震災を受けて、日曜日から被災地へ行って被害状況を確認せよ!との命令で今日まで丸一週間行ってました。

本来なら仙台の倉庫へ行きたいところですが、行くに行けない。

なので、それ程被災地として報道されてはいませんが、浦安の倉庫へ行ってきました。

しかし、京葉線は運転見合わせ中でしたので、メトロの東西線+タクシーで倉庫へ行きました。

舞浜周辺は液状化で道路がうねってたり、地割れが酷いです。

そう、舞浜と言えばディズニーランド。

回りがこんな状況なら開園はしばらくかかるでしょう・・・・・



そうして、不安を抱きながら倉庫へ入りました。




続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。