03 | 2011/04 | 05

GW前半 ヤギと関ヶ原 

110430-1.jpg

今日はお天気が良いという予報なので、どこかへ連れてけ~と言うことで、今『お江』で有名な長浜へ行こうと思いましたが、調べたらちょっとしょぼかったので、関ヶ原へ行ってきました。

ま、戦国時代の勉強になるかな???




続きを読む
スポンサーサイト

カーボンバー 

110429-1.jpg

昨日は大阪へ出張だしたので、帰りにウエパーに寄って入手してきました。

TITECの Pluto Carbon 1.0201D RISER カーボンバーです。

一応スペックをご紹介

素材はカーボンで、640mm、1度ライズ、9度バックスイープ、31.8mmクランプのツチノコバーです。

エンド20mm程アルミ芯で補強されているので、バーエンドも取り付け可能ですが、私はバーエンド使いませんので。





続きを読む

NEWサングラス 

110428-1.jpg

先日の石榑峠の記事でお気づきになられた方もいたかと思いますが、サングラスを買い換えました。

色々と悩んだ結果、今まで付けていたものと同一メーカーのもの(L-FAST)にしました。

それは、インナーフレーム(めがね)が使い回しできるからです。

やはり、他で買ったサングラスに度付きレンズを入れてもらうのは、気が引けますから・・・・(^^;)

前回はスモークレンズでいたが、今回はブラウンレンズにしてみました。







続きを読む

FSAカーボンのハンドル 

110427-1.jpg

KHS Club2000を完成させるために、スペシャのルーベからハンドル(J-fit)をはぎ取られたので、新しいドロップハンドルが必要となりました。

そこで、入手するならやっぱりカーボンと言うことで、ごらんのFSA K-WINGと言う、ドロップハンドルを入手しました。

このハンドルは、エルゴノミックデザインで、ブラケットを握り手のひらが乗る部分は平らになっており、ブラケットの握り心が良くなっています。

また、ストレート部分は扁平になっています。





続きを読む

石榑トンネル探索 

110424-1.jpg

昨日はお天気が悪かったので、今日は走らなければなりません。

やはり、今日もKHS CLUB2000 で出撃ました。

目的は、先日alialiさんのブログで石榑トンネルが開通したとのことだったので、走ってみようと計画しました。

実はは夕方からまた博多へ移動しなければならないので、昼過ぎまでしか走ることができないので、このコースとなった次第です。


今日は少し肌寒いですが、ヒルクライムするには丁度いい感じです。






続きを読む