04 | 2011/05 | 06

今日も雨でシュガーいじり・・・・ 

110529-1.jpg

今日は台風が接近するため、雨が1日降り続きましたね~

また今日は5王の開催日。

私はエントリーしてませんが、ブロガーの王滝民族の方はこの大雨の中出場されたようです。

情報では、かなり寒かったようで、過酷な王滝となったようです。



で、私は午前中1時間半ぐらいローラー台で汗を流し、組み立て途中のGFシュガー293をいじりました。


今日は、シフトワイヤーをセットしました。


今回セットするシフトワイヤーは付属のワイヤーを使用せずに、買っておいたXTRのシフトワイヤーに組み替えてました。





続きを読む
スポンサーサイト

DeoreXT‐780 装着編 

110528-1.jpg

本日は出張疲れで遅くまで寝ていました・・・・・・

ま、今日は雨なので自転車に乗れないのでまぁ~いいか?


なので、先日入手したDeoreXT-780を装着してみました。



先ずは、ブレーキレバー

このブレーキレバーよりブラケットはオープンエンドになっているので、グリップを外さずに脱着できるようになっています。

これは便利!!






続きを読む

仙台出張 

110527-1.jpg

久しぶりに東北新幹線に乗りました。

以前に乗った時はこの『がんばろう!東日本』のマークはありませんでしたね。

ホントは昨日のうちに飛行機で仙台入りする予定でしたが、仙台には空いているホテルがありません。。

宮城で検索したら温泉旅館しかでてきませんでした。

仕方がないので、飛行機はキャンセルして、前日に東京入りして、朝一番の新幹線で仙台入りしました。







続きを読む

シュガー293にはXT-780シリーズ 

110523-1.jpg

ここんところ、GFシュガー293の組み立てが滞っている。

理由は注文してあるNEW XT-780シリーズが入荷しないからです。

週末までに入荷した物を昨日引き取ってきました~♪


ライフさんでXT-780の第1号でした。



続きを読む

白いサドルには白いグリップ 

110522-1.jpg

GFシュガー293には白いサドルを装着しました。

手持ちの黒のグリップを付けて見ましたが、やっぱり色合いが合いません。

そこで、白いグリップを入手するのですが、私のグリップに対するこだわりは・・・・・・

掌が載せれるエルゴタイプのグリップ。

ロックリングで固定できるタイプのものです。


そこで浮かび上がってくるものは、ママシータに付けているアンオーソライズドのものとTIOGAのこのグリップです。

そこで、装着するとなれば、使ったことがないTIOGAのグリップにしてみました。

真っ白じゃなくグレーが入っています。







続きを読む