06 | 2011/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-ON ツーリング 

110731-01.jpg

今朝は、昨日飲んだ鼻炎の薬の為、爆睡でした・・・・・

で、今日もお昼からロキとツーリングへ行ってきました。

題して「K-ONツーリング」


そう、アニメ けいおん!の舞台となった豊郷小学校へ聖地巡礼ツーリングです。







続きを読む
スポンサーサイト

少しだけグリム練 

110730-1.jpg

今日は昨日装着したクロスマークを試すため朝からグリムに行く予定でした。

しかし、フーコより友達の家に送ってほしいとお願いされて、午前の出撃は断念しました。



そして、昼からロキとグリム練に行く約束をして、昼食後準備をしていると・・・・・

なんだか雲行きが怪しい・・・・

そうこうしていいるうちに、ポツポツと降ってきました。




すこし様子見していました。


3時ごろお天気が回復してきたので、直ぐにグリムへ出撃ました。


やはりグリムのコース状態はウェット。


ま、ロキの練習に付き合いましょうか~






続きを読む

CROSS MARK装着 

110729-1.jpg

MAXXIS CROSSMARKを装着しました。

装着前に重量を測定してみました・・・・・825g・・・・

手持ちのKENDAのタイヤは約500gです。

そしてシュワルベのチューブは約200gです。

合計約700g

やはり、チューブドの方が100gも軽い計算になります。


しかし、チューブレスの特徴は、低圧にすることができ、パンクのリスクが減り、乗り心地も良くなります。

これは29erも26erも同じことです。


ま、重量増を持ってしても、恩恵が受けられると思っています。



では、装着しましょう~




続きを読む

MAXXIS しかない 

110728-1.jpg

MTB業界ではすでにUSTチューブレスが常識となっていますが、こと29erに限っては選択肢が殆どありません。

これまでの29er用のチューブレスタイヤと言えば、チューブレスレディーが殆どでした。

チューブレスレディーとはタイヤにシーラントを注入して機密性を確保するタイヤの事です。

26erに採用されているUST規格のものは、このシーラントを必要としないチューブレスタイヤなんですが、これまで29erには設定がありませんでした。



そこで、このタイヤを入手しました。








続きを読む

カッコええ~日清のCM 



今やっている、日清カップヌードルのCM、めっちゃカッコええ~

リアルグレードガンダムが動いているやん!!

CGとは言え、シビレる映像です。



日清と言えば、今までにもこんなCMがありましたね。





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。