07 | 2011/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさひでGETしたもの③ 

110831-1.jpg

さて、遅くなりましたが、あさひでゲットしたもの最終回はこのフロアポンプです。

Dixna ツーステップ フロアポンプ と言うものです。


これは久々のヒット商品でした。


では、どこが良かったかご紹介しましょう~♪







続きを読む
スポンサーサイト

あさひでGETしたもの② 

110830-1.jpg

あさひオリジナルブランドのPOCHITTのトップチューブバッグです。

あさひのHPのインプレッションでもずれにくいとあったので、買ってみました。

もった感じはしっかりしていて、今使っているTOPEAKのものよりはかなり良い感じです。

それでは、装着してみましょう!!







続きを読む

ライフポタ 

110829-1.jpg

昨日のグリム練でふと気付いた・・・・・

そう、シュガー293にサイコンがないこと・・・・


今までGPSを付けていたので気にしなかったので、ず~っと忘れていました。



そこで、今朝は手持ちのサイコンを取りつけて見ました。





こんな感じですが、これでハンドル回りが決まりましたね!





続きを読む

午後からグリム練 

110828-5.jpg

今日の午後からRED!親子と合同グリム練に行ってきました。

13時に現地で待ち合わせしていましたが、お昼に急な来客とゲリラ雨でスタートが遅れました。


でも、日野は晴れていました。


RED!親子はすでに練習していましたが、泥だらけ・・・・・・


RED!さんからコースはウエットでスリッピーだと聞きました。




暑い中、準備を済ませて4人で練習開始です。




続きを読む

あさひでGETしたもの① 

今日はお昼からグリム合同練習に行きます。

ロキは宿題をしている最中ですが、昨日届いたブツを付けて見ます。





110828-1.jpg

先ずはMTBパーツのリヤフェンダーです。

TOPEAKのエアーフェンダーです。


こと、29erはホイールがでかいのと小さい私はシートポストが上げれないことより、通常のリヤフェンダーは付きません。

いろいろと物色してこれ!って思ったのは、このTOPEAKのものとSKSのX-ブレードです。

これらは可動範囲が広いため29erに使えるからです。


そのたTOPEAKのもので、ディフェンダーXCシリーズも使えそうでしたが、王滝の振動でやられる可能性があります。

決め手は重量です。

泥除け部分が軽量なものはクランプ部分に負担が少なく、振動で破損しにくいからです。



では早速取り付けて見ましょう~♪





続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。