09 | 2011/10 | 11

XTR FC-M980 ダブルクランクの問題 

111031-1.jpg

今回、入手したXTRのダブルうランクFC-980ですが、チェーンリグが38-26Tです。

特にインナーの26Tは26erでもきついのに、ましてや29erなら私には使いモンになりません。


そこで、インナーチェーンリング、24T(XTのトリプルのインナー)と22Tのチェーンリングを用意しました。

ちなみに22Tはレースフェースのものを入手しました。

理由はシルバーだから。

本当はXTのものがよかったのですが、9速XTのチェーンリングは黒なので、このXTRのクランクには色が合いません。(オリジナルの26Tもシルバーです。)


10束のXT(24T)はシルバーなんですが・・・・・・




続きを読む
スポンサーサイト

XTR ダブルクランク 

111030-1.jpg

ふっふっふっふぅ~の正体はこれ!

台形のケースです。


中身は・・・・・・














続きを読む

今日も林道探索 

111029-1.jpg

昨日は秋シーズン初めての鼻炎の薬を飲んだため、今朝は全然起きられませんでした・・・・

携帯を見るとalialiさんからの二ノ瀬へのお誘いメールがありましたが、既にタイムオーバーでした。


しかし、明日はお天気が崩れるので、今日は走っておかなければ!っと思い、またまたシュガーを持ち出して林道探索へ行ってきました。

ブルーメの前の田圃には、コスモスがきれいに咲いていました。

この時、痛恨のエラー発生!

持ってきたデジカメのバッテリーが切れていました。

仕方なく、今回は携帯での写真となります。



今回は自走なので、この時点で既にお昼前・・・・・・






続きを読む

ふっふっふっふぅ・・・・・ 

111028.jpg


ふ・ふ・ふ・ぅ・・・・・・(^^;)

林道 東山線 

111023-6.jpg

昨日、グリム練したのには理由がありました。

それは、いつもロードで武平峠を登るときに、いつも気になっていた林道があります。

国道沿いからのびている、林道 東山線です。

標識は終点となっており、長さは1.2kmと短い林道です。

これはどこへ行くのか、知らないので確認したかったからです。


それでは、入って見ましょう~♪





続きを読む