10 | 2011/11 | 12

 


俺だけ鞍掛峠の往復 

111127-1.jpg

今日は、先週の雨で延期となった紅葉ツーリングに参加しました。

今回のコースは鞍掛峠~湯の山温泉~武平峠というプランです。

なので、私の家の前を通るとのことなので、私だけ朝はゆっくりとできました。


しかしだ~、今日は夕方から千葉へ移動しなけれなならないので、午前中のみのライドという制約かあります。

まそんなことは気にせず、半日だけ楽しもう!!





続きを読む

Salsa Mamasitaの10速化にむけて① 

111126-1.jpg

最近のMTBはもう10速が標準となりつつあります。

シマノDeoreすら既に10速になっていますからね!


そこで、我が家のGFシュガー293は10速化は済んでいますが、Salsa Mamasita は9速のままです。

なんで、先日Dynasys10のXTトリプルクランクからDynasysXTRダブルクランクへ換装したんで、Mamasitaの9速XTクランクから取り外した10速XTクランクへ換装しました。

Mamasitaは9速のままですが、10速のクランクでも問題なく変速できます。


カラーはほとんど変わらないので、大きなイメチェンにはなりませんでしたが、少し凛々しくなった気がします。



ま~、ぼちぼちと10速化を進めていきます。







山吹MTBフェスタ2011 

111123-1.jpg

遅くなりましたが、今年も参加してきました。

山吹MTBフェスタ2001


今年から中学生になったロキは試験前と言うことで、一緒に出ることができませんでした。

たぶん、今後も試験前になるので、無理と思います・・・・・・



会場へ向かう途中、信楽から妙な怪しげな青い車が追尾してくるのが分かったいました。

会場へ着くと、やっぱりそう・・・パキちゃんでした!


今回はおNEWのステップワゴンキャンカーが拝めるものと思ってましたが、奥さんに奪取されたそうな。

次には見せてくださいね~




懸念されていたお天気は持ちそうな雰囲気です。



準備もそこそこに、受付会場へ移動しました。






続きを読む

秋用のタイツ 

111120-1.jpg

これまでは、秋までは7分丈のレーパンやニーウォーマーなどで対応してきました。

そのあとは、裏起毛のタイツを履いていました。

しかし、裏起毛のタイツ、時期を早まると結構熱くなり、脱ぐに脱げないこともありました。


なので、裏起毛していないタイツが欲しくて探しましたが、バイク用のパッド付きタイツはそれなりのお値段になります。


それならばと、思ったのはパッドなしのスポーツタイツを買って、その上からレーパン(半パン)を履けばいいとおもい、物色してみました。



前回、ロングスリーブのシャツを買った平和堂へ行ってみましたが、生憎、安いものは7分丈の物しかラインナップがありません。

次に隣のヒマラヤへ行ってみると、あるにはあるのですが、安くて6野口さんです。



で、またまたヤフオクでぐぐってみたら、中国製の安いものは沢山ありますが、生地がどの程度のものかわからい・・・・・


そこで、見つけたのはこのDiadoraのスポーツタイツです。

Diadoraはサイクルシューズやウェアーなど手がけているメーカーですね。

このブランドなら大丈夫と思い買っちゃいました。






続きを読む

シュガー293のダブル化 

111119-1.jpg

シュガーのダブルクランク化へ向けて、ダブル用のフロントディレーラーを入手してきました。


 
続きを読む
