12 | 2012/01 | 02

Salsa Mamasitaの10速化にむけて② 

120130-1.jpg

Salsa Mamasitaの10速化にむけての第2段!

ご覧のようにXTRの箱のものを入手しました。








続きを読む
スポンサーサイト

今日は準備日 

120129-1.jpg

昨日はロキの剣道の試合で1日出かけていましたので、今日はお買い物に行かなければなりません。

しかし、昼からココロボの練習日なので、買い物は午前中に済まさなければなりません。



彦根へ買い物へ出かけて、帰りに以前行き損なったラーメン屋へ行ってきました。

そのお店は『本気』と言う店で、マジって読みます。

ここは滋賀チャンポンが有名な店で、わたしは「あんかけチャンポンの大盛り」を注文しました。


味はと言うと・・・・私の味覚好みで申しますと可もなく不可も無くって感じです。

「をかべ」の方がいいかな??






続きを読む

スノーライド in グリム 

120128-1.jpg

今日は今朝から走ろう!っと思っていましたが、朝は雪がチラチラ・・・・・・

仕方なく、家でこもっていると、昼からは路面が乾き始めたので、グリムへ行ってきました。


しかし、グリムは雪まみれです。


ならば、今日は今シーズン初のスノーライドといきましょう~~






続きを読む

超小型ビデオカメラ 

120122-1.jpg

自転車に乗っているときのどうがを撮りたくて、超小型ビデオカメラをヤフオクで入手しました。

当初は、デジカメのムービーで撮ろうかと思い、ハンドルマウントの雲台を買おうかとおもいましたが、ハンドルマウントではカメラがブレたり、落車したときにはデジカメそのものが破損する恐れがあります。

こで、ヤフオクでこのビデオカメラを送料込で2野口で買いました。

もちろん、品質に疑惑が残る中国製です。

この値段なら、壊れても諦めがつきます。


このビデオカメラには、シリコンゴムカバー、クリップマウント、クリップマウントを挟んで取り付ける台座、ベルト止台座が付属しています。



続きを読む

ロボカップジュニア東近江ノード大会 

120121-1.jpg

今日はロキが、探検の殿堂で『ロボカップジュニア東近江ノード大会』に参加してきました。

そして、私は副審として大会のサポートをしてきました。


9時半に受付を済ませて、準備に取り掛かりましたが・・・・・・

なんと、ロキのPCが不調でプログラムにバグが起こってしましました。

もう、親が助けるわけにはいかず、私は諦めモードに入rました・・・もうアカン・・・・・


リーグ戦の試合が始まっても、ペアさんの機体のみでスタートしました。


しかし、数分後、ロキのマシンが復活して参戦!!


お昼ご飯の時に、どうしたかと聞いたら、Cスタイルがダメだったので、C言語で書き換えたとのこと。

私にはようわからん。(^^;)






続きを読む