01 | 2012/02 | 03

やっぱり、速いわ~ 

120229.jpg

今週から通勤号をK2BigShipからKHS Club2000へ戻して通勤をしました。

(今日は生憎の雨でハイエースでしたけど・・・)


しかし、久しぶりにロードに乗ったら、やっぱ速いわ~

また、乗り心地もクロモリ特有の優しい響きが心地よいです。


たしかにK2の方が太いタイヤにロードの23Cより低圧なので、乗り心地は良いとおもいますが、実際は高圧の23Cを履いたKHSの方が断然乗り心地はいいです。

これはアルミフレームとクロモリフレームの違いなんでしょう~

(高強度のMTBフレームとロードの違いもありますが・・・・)


でも、クロモリは良い!( ´∀`)



今、組みかけてるDAMBALAが楽しみ~






内部コーティング 

今週末も悪天候(土曜:雨、日曜:雨~霰)で走りにいけませんでしたね。

仕方がないので、ローラーで気分を晴らしますが、30分ほどで飽きてしまう・・・・



ま、こんな日は、DAMBARを組む準備をしようか~


120225-1.jpg

クロモリフレームを組む前の儀式として、フレームyの内部コーティングをしなければなりません。

塗装していない内部からの、錆び予防です。


いつもはサラサラな5-56を噴霧するのですが、今回は粘度の高いエンジンオイルを注入してみました。







続きを読む

VooDoo BAMBALAのサイズって・・・ 

120224-1.jpg

今回入手した、VOODOO DAMBALAはクロモリの14インチという小さいサイズです。

私の身長なら通常15~16インチのフレームを選択します。

なので、これまで入手した29erフレームは、GFシュガー293、Salsaママシータ、K2ビッグシップは全て16インチです。

じゃあ、このDAMBALAって小さくないの?

って疑問をもちますよね~


当初、私もそう思っており、少し小さ目ならロングには使わず、里山で遊ぶ用にはちょうどかと思って入手しました。


が・・・・・・





続きを読む

VOODOO DAMBALA 29er 

120223-1.jpg

日曜日から出張へ行っていたので、UPが遅れました~
(決して、引張ていたんじゃありませんから・・・・・(^^))

今回、私に縁があって我が家へやってきましたのはVOODOOちゃん、略してブーちゃんです。







続きを読む

今年一番の寒波襲来だが・・・ 

今日はとても寒かったですね~(今でも寒いけど・・・・・)

本日はロキのココロボの自主練習のために探検の殿堂へ送迎がありました。

でも出発しようとしたら、車の周りには20~30cmの積雪が・・・・・

今朝から雪かきの重労働から始まりました。



しかし、探検の殿堂へついて暫く見ていると、ロキのPCが調子悪い。

PCがロボットを認識しない!

途中でフリーズしたりして、強制終了とかしていると、ロボットのコアが逝かれたみたい。。。。(;゚Д゚)!


色々試したが、ダメだったので、探検の殿堂のロボットのコアを借りて復帰。

そんなんで半日潰れての練習開始・・・・・・



昼から帰ってメーカーのダイセンのHPを見てみると、ソフトが更新されていて、PCとの接続を修正したものになっていました。

やっぱり、ロキだけの問題じゃなかったのね!


3時ぐらいに更新ソフトをもって、再度探検の殿堂へ向かいました。

ロキのPCにインストールするとシャキシャキ動くようになりましたが・・・・・


逝かれたコアには通信できない・・・・そうしているとココロボのペアさんあ以前に同じような症状がでたとのことで、持っていって試してくれました。

しばらくすると、直ったで~って!

しかし、もう5時なので、本日の練習は終了です。


練習はあんまりできなかったけど、これまでのPCの問題が解決できてよかった!(試合中じゃなくてよかった)




こんな寒い1日でしたが、帰宅すると・・・・・・・






続きを読む