09 | 2012/10 | 11

榛名山と頭文字D 

121027-1.jpg

今朝は曇り空・・・・・

ゆっくりと起床して、お昼前に出かけました。

やっぱり、お腹が減ってきたのでMドナルドでお昼を取り、榛名を目指しました!






続きを読む
スポンサーサイト

碓氷峠と釜飯 

121021-1.jpg

昨日は、午前中出勤したため、走りませんでしたが、今日は走りに行って来ました。

今日の目的は碓氷峠!


今朝もゆっくり目に起きて、9時過ぎにスタートしました。


道中、18号線で高崎ならでの達磨で撮影。


さあ~これからや!






続きを読む

温泉で充電 

121014-1.jpg
121014-2.jpg

昨日のライドで少々疲れが残っていたので、今日は休養日としました。

家でウダウダしていられない正確なので、F-20Rにまたがって温泉へ出かけてきました。



場所は高崎駅に程近い高崎温泉『さくらの湯』へ行って来ました。

距離的には5kmほどなので、ポタリング+温泉でも問題ない距離ですね!


泉質は鉄分を多く含んでいて、錆び臭いです。

ここの温泉は源泉賭け流しのため、外見終わりには鉄分が析出して黒くなり汚い。

ま、これは仕方が無いことですね。


久しぶりに温泉につかってリフレッシュできたと思います。



さあ~明日からまた仕事かぁ~・・・・・・・





榛名山、赤城山 二山制覇 

121013-1.jpg

今日は休みなのに7時ごろ目覚めてしまった・・・

布団でごろごろとして二度寝。 これが気持ち良いんだな~

洗濯や朝飯食って9時過ぎにルーべに跨ってスタートしました。

今日はいい天気だ! 榛名山に登ろう!!

ルートを榛名山へ向けて走り出しました。






続きを読む

命を守ってくれたもの 

121009-1.jpg

昨日のライドで川へ転落した時に背中から地面に着地しました。

その時、私の頭を守ってくれたものは、このスペシャのヘルメットです。





121009-2.jpg

しかし、そのヘルメットは大変な仕事をこなしてくれて、5箇所を割って頭を守ってくれました。



これまで私は2個のヘルメットを割っています。

今回で3個目・・・・・・・

全然自慢になりません。




このスペシャは気に入っていたのですが、この状態ではもう使い物はなりません

なので、また新しいヘルメットが必要になります。

群馬へはロード用にOGKアレクレス、MTB用にLAZER OAZISをつかっていいますが、滋賀にはバイザーをはずせば、で両方使えるスペシャが都合がいい。

なので、次回は両方使えそうなデザインのモノを物色してみようか。


また、散財や~