10 | 2012/11 | 12

今年最後の武平峠かな? 

121125-1.jpg

寒い朝が苦手な今日この頃です。

なんで、本日もお昼ご飯を食べてから出撃しました。

行き先は武平峠にしました。

理由は、次回滋賀へ戻ってくるのは年末です。

その頃には、この武平峠は積雪のため通行止になっている筈なので今日走っておこうと思ったのです。


一昨日、昨日としっかり充電できたので、平子峠は楽勝で登れましたね!!





続きを読む
スポンサーサイト

滋賀での休日 

さて、滋賀へ帰ってきての初日の22日はロードバイクで走りに行きました。

そして翌日の23日は生憎のお天気であったことと、家内が仕事だったので車がなく、出かけられませんでした。


121124-1.jpg

11月はロキと私の誕生月なので、その日はとっくに終わっていますがささやかですがホームパーティーしました。



121124-2.jpg

今日はお天気が良かったのですが、私にはやることがあります。

それは、Fitのタイヤチェンジをしなければなりません。

毎年12月に入ってから交換するのですが、私が次に帰ってくるのは年末なので、今しか交換するタイミングはありません。


しかし、このFitのタイヤは夏冬とももう溝が限界に近いです。

また雨漏り?水の浸入が酷く、もう車体も限界かな・・・・・12万キロだし・・・・


単身赴任で金が掛かるというのに、来年には買い替えだな~


もう、火の車状態になっています・・・・





荒れてしまった阿星林道 

121122-1.jpg

今朝6時過ぎに滋賀へ帰ってきました。

やっぱり、寒い{{ (>_<) }}


なので、午前中はコタツムリ状態でしたが、お昼過ぎになって『これではイカン!』と思い、KHS号にまたがって出発しました。


向かった先はアセボ峠。


いつものスタート地点のカーブミラーのところまで来ましたが、ミラーはなくなっていましたね。

それと今日からNewヘルメットです。


でも、後頭部がツルツルのヘルメットはダートジャンパーみたいですね・・・・・・

やっぱ、ロードバイクには合わんか?






続きを読む

メット 

121120-1.jpg

先日のつめた谷林道で川へ転落した際にヘルメットを割ってしまったので、新しくヘルメットを入手しました。

本当はまたスペシャのヘルメットが欲しかったのですが、安くてイイモノがありませんした。

そこで、違うメーカーのものを考えました。


この際、被ったことのないメーカーにしようと思いました。


これまで被ったことのあるメーカーは・・・・・

買った順で、BELL、OGK、TREK、ルイガノ、スペシャ、LAZER です。


そこで、気なったメーカーは・・・・

GIRO、MET、LAS、Catlike



で、私なりに調べたとこと、GIROやLASはシェルが細い。Catlikeはよくわからん。

METは昔から日本人の頭に合うワイドなシェルという触れ込みだったので、今回はMETにしてみました。







続きを読む

初、妙義山 

121118-1.jpg

昨日は生憎のお天気で出撃できませんでしたが、今日は打って変わっていいお天気となりました。

また、昨日と比べて暖かい!!


そこで、今日のターゲットは妙義山だ!


ご覧のように妙義山はゴツゴツとした男らいい山です。


では、出発~♪








続きを読む