12 | 2013/01 | 02

 


車検前に 

1-1.jpg

今日、我が家のハイエースキャンカーSTREET-SLの2回目の車検に出してきました。

でも、その前に先日ヘッドライトの片側のバルブが切れているのを発見したので、急遽バルブを入手しました。

バルブ切れは今回で2回目・・・・


1回目のバルブは12000Kの青色に近い色のバルブを装着していましたが、やっぱり少し暗い気がしたので、このバルブが切れた時に8000Kのバルに交換していました。

もちろん8000Kなので1回目の車検はギリギリ通ったようです。


そして、今回バルブ切れに伴って、車検対応の6000Kのバルブを入手しました。






続きを読む

聖地巡礼(高崎駅前編) 

130127-1.jpg

今日はお天気が良かったけど、やっぱ寒いぃ~~((((;゚Д゚))))

なので、午前中は先週パンクしたシュガー29のフロントタイヤの修理をしました。

普通のタイヤをチューブレス化したタイヤなのでビードが伸びてなかなか空気が入らずビードが上がらない・・・・・・・

一旦諦めて、チューブを挿入して膨らましてみるとリムにパン・パンと嵌る音がする。

これなら頑張れば上がるかな?っと思い、再チャレンジしたところ、ヘロヘロになってビードが持ち上がった。

ノーチューブ液を入れていないが、この状態でも大きな空気漏れは起こっていない。

理由は、一度ノーチューブで隙間を埋めているからしかないな~


バルブ先端を取り外して、ノーチューブ液を注入し、万遍なく振り回しましたが、液が吹き出す箇所はありませんでした。



そして、昼前に近場を走るために出かけました。

目的地は高崎駅です。

表題のように「僕は友達が少ない」の聖地巡礼をするために高崎駅へ走り出しました。





続きを読む

Team 狼輪 ジャージ 再起動!! 

さて、群馬へ単身赴任して半年が過ぎました。

仕事、生活にも慣れてきた頃に寒くなりました。

そこで、転勤が決まって頓挫していたTeam 狼輪ジャージなのですが、忘年会でも公約したように再起動させます。


先日、パールイズミに問合せをかけてみたら、画像データーを送ってくださいとのことなので、ほとんど出来ていたものを送付しました。




130126-1.jpg
130126-2.jpg

赤色はパーツごとに若干違いますが、パールさんの方で修正を入れてもらいます。


また連絡が来ると思いますが、この場で報告しますね!


で、本題ですが、値段、サイズ等はデザインが決まってから受け付けますが、再度希望者を確認したいと思います。

コメントにて返信してください。


最終受付デザイン決定後に希望者と関係者にメールを送りますので、最終決断はそこで結構です。



次に連絡体系を整えたいと思うのですが、Team 狼輪メーリングリストを作りたいとおもいますが、如何ですか?

これも意見をお願いします。




春になる前に本格的にチーム活動が開始できるように頑張りますので、ご協力のほどお願いします。






第1回 榛名山ヒルクライムin高崎 エントリーッ!! 

130124-1.jpg

第1回 榛名山ヒルクライムin高崎にエントリーしました。

今年最初のレースです。

5月19日開催なので、一番いい気候でヒルクラを楽しむ?苦しむ?ことができますね~

参加費は手数料込みで¥6300でしたが、会場で使える¥1000の金券がついてくるそうです。

ま、昼飯代になると思うけど、実質¥5300は親切価格ですね。

もちろん駐車場はタダです。


どこやらのヒルクラでは駐車場代¥2000を取ることを思えばコスパGOODですね。


今年から群馬では、春の榛名、秋の赤城とゴロの良いヒルクラレースがあるので坂バカにはいい環境だと思います。


ま、雪がなくなれば精々練習しますわ~




残念ライド! 御荷鉾スーパー林道を目指す。 

130120-1.jpg

本日も朝寝坊の私ですが、お天気もよく、気温も少し高いようなので自転車に乗ることにしました。

先日の降雪により、榛名山、赤城山はダメそうなので、先週も行ってきた南に位置する御荷鉾スーパー林道へ行くことにしました。


今回もアプローチは南斜面なので、雪はもうないかと思っていましたが、念のためバイクをMTBとし、車載で近くの道の駅に車をデポしました。




しかし、甘かった・・・・・雪がまだまだあるやん・・・・・・






続きを読む
