01 | 2013/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローテーション 

130228-1.jpg

通勤号のKHS F-20R ですが、リヤタイヤのセンターが磨り減って扁平になったきました。

なので、タイヤの前後を入れ替えてローテーションすることにしました。


先ずは、前後のホイールを外します。



外して感じたのは、F-20Rの前後のホイールを同時に外したのは初めてだな~

ホイールを外すのも殆どした記憶がない。


ま、折りたたみバイクだから外す必要はないからなんだね!







続きを読む
スポンサーサイト

Team 狼輪 ジャージ 最終デザイン 

130227-1.jpg


昨日、パールよりTeam狼輪ジャージの最終デザインが送付されてきました。

パンツは前回の報告分で決定とします。



土曜日にはOKの返答をしようと思っていますが、もし何かあればお願いします。





2013年 ロボカップジュニア東近江ノード  

130226-1.jpg


先週の土曜日の23日のことですが、ロキが出場する「ロボカップジュニア東近江ノード」がありました。

私は群馬にいるので、この試合の観戦はできませんでしたが、写真とビデオで報告を受けました。


余裕と思っていた東近江ノードでしたが、トラブル続出で、ヒヤヒヤもんだったようです。


先ずは、リーグ戦1回戦で相方のマシンの6chモーターボードが焼けて戦線離脱してしまいました。


でもリーグ戦はロキのマシン1台だけで戦いましたが、全て10点差をつけてリーグ1位通過しました。




そして、午後からの決勝トーナメントへ出場です。

試合はこれもまた10点差をつけて勝ち上がっていきました。



そして、ここで波乱!

ストライカーロボのロキのマシンから煙が吹いて壊れてしまいました。

残るは相方のキーパーロボのみ。

点数は入れれないけど、ゴールは守ってくれるはず!


ロキは急いで6chモーターボードを外し、より耐久性のある4chモーターボードへ換装します。

時間だけが刻々と過ぎ、残り1分で復帰しました!


しかし、配線を間違えて動かない・・・・・(慌てて修理しからやな)









続きを読む

五日市トレール 

130224-0.jpg

今日はKINTAさんのお誘いを受けて、五日市のトレールをご案内いただきました。

群馬へ単身赴任して、自転車仲間がおらず一人で走っていましたが、滋賀にいた時の何度かご一緒していただいたKINTAさんから以前に何度かお誘いを受けていたのですが、都合がつかず、ようやくご一緒することができました。


さて、今日は思ったほど寒くなく、すごいいいお天気なので絶好の自転車日和!

群馬では林道ばかりだたので、東京のトレールはどんなのか楽しみです!!





続きを読む

イメチェン! 

130223-1.jpg

通勤号のKHS F-20Rなのだが、ステアリング系・サドル系・クランクを赤にしたのだが、やぱり少し物足りない。

どこが物足りないかというと、そう、フレームじゃ!


メインフレームにある銀色が赤だったら・・・・・・・



それなら、赤色にすればいいんじゃ!



てなことを思ったら実践あるのみ!!










続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。