03 | 2013/04 | 05

 


FDが逝ってしまった・・・・ 

130430-1.jpg

先日の28日の日曜日のことですが、午前中はゆっくりとして昼からF-20Rにまたがり、ポタすることにしました。

あてもなく、一応観音山を目指しました。

さあ、ヒルクライムと思い、アウターからミドルへ落とそうとSTIを操作しましたが、落ない・・・・・

シフターは動作しているけどワイヤーが緩むだけ。

止まってFDを見てみるとなんかグラグラ・・・・・

よく見るとテンションスプリングが外れている。



これはここでは治らんと判断して、ひょっとしたらお釈迦かもしれないので、高崎のサイクルヨシダへ目的地を変更して走りました。

やっぱ、新品は高いな~

それならサイクリーへ!

サイクリーなら105がお手頃値段でありましたが、やはりここはアルテグラを買って、ルーベへ取り付けて、ルーベから取り外した105をF-20R移植する方がいいか!

と思い、帰宅しました。


帰路で治せるかと思っていましたが、外してみるとバネを止めるべき爪が破損しているではありませんか。


やっぱ、修理不可能です。





130430-2.jpg

応急処置として、デフォルトで付いてあった、マイクロシフトのダブルのFDをつけておこう。

インナーには入りませんが、通勤だけならフロントはシフトしないので問題ないでしょう!

ま、GW明けにでも考えようか~


またいらん出費発生です・・・・・・(ー。ー;)








今日は妙義山 

130429-1.jpg

この春は仕事的に忙しくなった。

春までは部下は1名だったけど、春からは一気に6名に跳ね上がり、ほんま忙しくなった。

なので、昨日は休養をとり、今日はロードで走ろうと思い妙義山を目指しました。



今回は前回行ったルートとは違うコースを辿ってみた。






続きを読む

451で速くなるのか? 

130427-1.jpg
130427-2.jpg

通勤号のKHS F-20Rはデフォルトで406ホイール仕様なのですが、451ホイールにインチアップが可能なミニベロなんです。

そこで、今回451化へ向けてホイールをヤフオクから調達しました。

メーカーは赤だけど「BLUE TEC」というブランドのものです。


決め手は、赤いホイールにしたかった。

それと、これは送料を込めても1.5諭吉しませんでしたので、かなりコストパフォーマンスがいいんです。


送られてきた箱には Made in Chaina と記されていますが、ハブはNOVATEC(台湾)製なので、そこそこいけると思います。

スポークもエアロスポークを使い、組み方もカッコイイですね。


これまでの406ホイールは32本組でしたが、今回のものは20組になっています。

ちょっと強度的には弱くなりますが、60kg満た無い私には問題はないでしょう~






あとはタイヤの選定やね!




観音山トレール 

130420-1.jpg

今日の天気予報は夕方から雨・・・・・

なので、遠出を諦めて、先週行ってきた観音山のトレールを走りに行ってみました。








続きを読む

Team狼輪ジャージ 色見本到着 

130418-1.jpg

皆さん、ちょっと時間が掛かりましたが、ようやくTeam狼輪ジャージの色見本が到着しました。

到着したものは、本物のジャージの生地に約20cmのジャージがプリントされたものです。

一通り、表示事項を確認してパールの方へ返信するつもりです。


ジャージ完成まであと一息かな???




もう少し待ってくださいな。




