04 | 2013/05 | 06

スマホの防水ケース 

先月、スマホに交換してから気になることがあります。

それは、雨が降ってきたり、汗だくになったらスマホが壊れるという心配です。


そこで、スマホの防水ケースをググったら色々と出てきましたが、これらはホンマもんの水没してもOKな完全防水ケースばかりです。


私は通常ウォータースポーツをしているわけではないので、完全防水は不要です。


そこで見つけたのがこれ。

130529-1.jpg

ダイソーで105円で入手したスマホの簡易防水カバーです。

見てくれは、ジップロックのようなものですが、一応試しに買ってみました。










続きを読む
スポンサーサイト

406から451へ! 

130528-1.jpg

先日、通勤号のKHS F-20Rを451へアップするために451ホイールを入手していましたが、タイヤの選定でなやんでいました。

で、悩んだ結果、Panaracer Minits Tough PT 20-7/8 にしました。

悩んだものはこれの上記グレードの Minits Lite 20-7/8 でした。

こちらの方がケブラービード仕様で軽量にできていて、走りが軽そうです。

だが、1000円以上高い・・・・

一方Tough PTは重量が重くワイヤービードで、名前のとおり耐パンク性に優れていることです。


使用用途を考えると、通勤がメインであるため、Tough PTにしました。





続きを読む

赤城山ヒルクライムin前橋・・・・(T∧T) 

昨日の20時から赤城山ヒルクライムin前橋のエントリーが始まりました。

しかし、昨夜は飲み会があったので、帰宅してからエントリーをしようとアクセスしたのですが既に終了していますた・・・・・(T∧T)

話によると57分で終わったようです・・・・・


マジでショックです。




残るはハガキによる抽選に賭けるしかありません。

しかし、300人やしなぁ~





そんなことがあって、今日は赤城山に登ってきました。

130525-1.jpg

今日はすこぶる調子がいい!

先週のハルヒルでは病み上がりということもあり、しんどかったけど、今日はタレることなく頂辺まできました。


あ~っ、エントリーできていたらもっと気分が良かったのにね。







ハルヒルで残り福 

130520-1.jpg

昨日のハルヒル終了後に、スタート会場で完走証を発行してくれました。

受付でゼッケン番号を言うと、PCで完走証を印刷してくれます。


そしてこの完走証の裏側には抽選で高崎の名産物をプレゼントしてくれる最後のイベントがありました。





続きを読む

第1回 榛名山ヒルクライムin高崎 

130519-1.jpg

群馬に来て初めてのレース、第1回榛名山ヒルクライムin高崎に参加してきました。

前日はある事情で0:30に就寝し、4時に起床しました。

睡眠3時間半しかありませんが、全然問題ない。

今回は会社の後輩も参加するのですが、まだ来ていない。

メールすると駐車場にいるらしい。


ま、ゴールで会えるか?







続きを読む