04 | 2014/05 | 06

140518 第2回ハルヒル 

140518-1.jpg

今日は『第2回榛名山ヒルクライムin高崎』に参加してきました。

今朝は4時45分に起床して、6時に指定された駐車場へ入り、メイン会場入りしました。

会場は既に多くのクライマーが終結していました。

エントリー数は、4,956名の大人数です。


今回は不覚にもカメラを忘れたので、スマホでしか写真を撮れず、スタート直前や走行中の写真はありません。



続きを読む
スポンサーサイト

榛名練 

140511-1.jpg

来週18日に開催されるハルヒルの練習で、今日も榛名山に登ってきました。

今日はすごく暑く、ピークについても汗が止まりませんでした。

久しぶりに汗が目に入って痛い思いを久しぶりに体感しました。


レース前の榛名山は練習のためのレーサーが沢山居ましたね!

また、子供も練習しているのを見ると、思わず『がんばれ!!』って声をかけちゃいますね~




続きを読む

カーボンペダル 

140509-1.jpg

今回、滋賀へ帰ったときにルーべに付けていた105(PD-5600)を取り外して、滋賀用のKHSへ移植しました。

それとともに、ディアドラのロードシューズも持って帰りました。

これは、朽木ツーリングに使うためなんですがね。


で、また持って帰るのはなんだし、ルーべにペダルを新調する事にしました。

こんかいは、105のPD-5700-C カーボンペダルです。

105までカーボンペダルが採用されてきたので買いやすくなりましたね。

アルミと比べると軽量になっています。




続きを読む

滋賀のメンバーと朽木ライド 

140506-1.jpg

遅くなりましたが、5月6日に滋賀のメンバーと朽木へ走りに行ってきました。

今回のメンバーは、コースリーダーのワタルくん、ホットドックさん、RED!さん、ミャンマー師匠と私の5名です。

しかし、当日は私が群馬へ帰還しなければならなかったので、途中離脱する予定でしたが、今回のコースはエスケープルートがありませんでした。

皆さんのお心遣いで、メインの焼肉を放棄してしていただき、私を集合場所の堅田まで特急列車に乗せてくれました。

感謝いたします。

その甲斐あって、疲労困憊・・・・いやいや、時間通りに帰宅することができました。





続きを読む