06 | 2014/07 | 08

NEWフレーム COLNAGO CX-ZERO 

140726-1.jpg

衝動的に買ってしまった・・・・・

2014 COLNAGO CX-ZERO 450S フレームです。

このバイクは前年はCX-1というもので、スプリンター用のバイクなんです。

当然、へたれの私にはレースバイクは必要ないのですが、2014モデルでCX-ZEROとなりレースモデルからエンデュランスモデルとなったとのことで、やってしましました。


最初はロードはヨーロピアンと思い、ピナレロを買い、イタリアン規格は融通がきかないので、やっぱりアメリカンバイクが良いと思い、スペシャを手に入れたのですが、またまたイタリアンバイクに戻ってしまいました。


では、CX-ZEROを紹介します。





続きを読む
スポンサーサイト

Team狼輪で行くびわいち 

140720-1.jpg

昨日のことですが、チームメンバーで「びわいち」してきました。

メンバーは、コースリーダーのRED!さん、ひろさん、私のトリオです。

出発時は曇り空で、ちょっと怪しい・・・・・

ま、少々の濡れる覚悟でスタートしました。




続きを読む

ツインテールはミクさんの方がいい 

140712-1.jpg

先日、FBで書いたようにタイオガのスパイダーツインテールのニセモノを入手しましたので、これを取り付けてみた。

そして、皆さんが気になっているインプレッションをしてみよう!


まずは重量だが、単身赴任の我が家にはスケールがないので、数値化できないが、持ってみると非常に軽い!!

ま~当然といえば当然なんだが、パッドも表皮も無いベースだけだからね。

しかも蜘蛛の巣のように穴が開きまくりなので尚更である。

そのためか、ベースにしなりは充分にある。

これはクッション性がよさそうだ。




続きを読む