04 | 2016/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KLX125のハンドル交換 

160528-1.jpg

本日はお天気がいまいちですので、買ってあったKLXのハンドルを交換することにしました。

入手していたのはZETA COMPハンドルバーMini-Trail です。

色はもちろん赤です。

では、早速作業に取り掛かりましょう!



続きを読む
スポンサーサイト

石榑峠周辺の林道探索 

160522-1.jpg

昨日の5月22日のことですが、石榑峠周辺の林道をMTBで探索してきました。

諸事情でスタート時間が遅くなったので、車載で永源寺まで移動しました。

しかし、夏みたいな暑さですぐに汗が吹き出てきます。

まずは、去年まで大雨で不通となっていた茨川林道を探索しに入ります。



続きを読む

KLX125の導入と初いじり 

160514-1.jpg

大変遅くなりましたが、4月下旬にKawasaki KLX125が納車されました。

これまでスーパーカブ90DXに乗っていましたが、このバイクじゃ林道を走るのには大変・・・・・

底づきして走れたものではなかったので、トレールバイクが欲しいと思っていました。

そこで、買い替えを検討するのですが、やっぱり維持費を考えると原付2種しかない。

まずは中古車・新車で探しましたが、中古車の程度がいいものは新車との価格差が少ないことがわかったので、新車で検討。

で、オフロード走行ができる原付2種はKawasaki KLX125とHONDA クロスカブでした。

取り回しはクロスカブが軽くていいですが、走破性はKLXかな?と漠然と思っていました。

そこでバイク屋へ行って話を聞いてみると、ホンダのお店でクロスカブは砂利道走れる程度やと聞き候補から外れました。

それからKLX125に絞って探してみました。

結局、近くのナカキホンダでカブの下取りが良かったので、ここで購入することにしました。

納車後、鈴鹿スカイラインに行って、側道の林道を少し走りました。

自転車と違って速いが、バイクの重さに慣れないので、少しガレたところで引き上げてきました。(上の写真)


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。