07 | 2017/08 | 09

メンテしたんだから 

090606-1

先日、RECONのストローク変更とオイル交換をしたのだから、使ってみたい!!

そこで、通勤号につけていた29erフォークを外してRECONに換装しました。

やはり、26インチのMTBには26インチのフォークがやはりしっくりしますね~~~♪





090606-2

これに気を良くして、REBA 29erのフォークもオイル交換することにしました。

作業はRECONとほぼ同じ工程で、モーションコントロールのレバーを外し、トップキャップを
外します。





090606-3

キャップを外したら、傾けてオイルを出し、新しいオイルに入れ替えます。

また、アウターケースんpボトムのボルト・ナットを外して、このオイルも入れ替えましょう!



気持ち、動きがスムーズになった気がします。



やはり、メンテは必要だ!!


コメント

オイル交換!

やってますね~。うちのサスも換えてもらおうかなぁ(笑)。

あはは~

オイルは少ししか使わないので、一杯ありますが、マルゾッキの分解は、よう分らん・・・・・
で、NEWフォークはいつ納品ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/10-7d42a939