09 | 2017/10 | 11

マイアミ浜キャンカーショー 

今日の午前中は町内の奉仕作業で潰れたので、お昼からマイアミ浜で開催されていたキャンピングカーショー?アウトドアフェスティバルへ見に行ってきました。



090607-1

滋賀県での開催の為、地元キャンカーメーカーのマリナRVが幅を利かせていてましたが、私の購入したANNEXは大阪のショップの為、今回は1台のみ出品でした。 
(あ~さみしぃ~~~~)




090607-2

ANNEXの次に長くお話したのは、ロータスRVでした。

このマンボウのベース車のボンゴはダブルタイヤ仕様で、カムロードより耐軸荷重が大きいと言うことでした。 (知らんかった~~)

でも、この小径タイヤはアルミホイールがないのでドレスアップできひんのが難点・・・・・

って、買い替えたばっかりなので関係ないか???




090607-3

キャンピングカー雑誌と言えばAC誌こと「オートキャンパー」だと思っていましたが、最近はこの「キャンプカー」誌がも出ているようです。

このお姉さんとキャンピングカーのお話をしていましたところ、お出かけした記事を投稿してください!!ってお願いされちゃいました・・・・・(^^;)




090607-4

その他、琵琶湖カヌーセンターより、カヌー、カヤックの展示やバスタックルのアブも出店されていました。




090607-5

4時でショーが終了したあと、ライフへパーツを買いに行きました。

ライフで、電動デュラの試乗をさせてもらいましたが・・・・

う~~ん、少し慣れが必要かな??

でも力が全然要らないのがいいですね! でも、途中でバッテリー切れが起こったらどうなるんやろか??


で、ライフでブラブラしていると、なんかホイールを持ったオジサンが入店してきた・・・・・

え? alialiさんや~~

またまた、スポークをへし折って修理にもってきたようでした。

やっぱ、走りすぎなとちゃうん?? (^^)


早めに帰るつもりでしたが、alialiさんとお店で自転車談義が止まりません。

結局、閉店までいました・・・って、はよ帰れ!!って思われていたかも??(^^;)




090607-6

090607-7

本日の目的は、2枚目の写真のキャリアダボのついたシートクランプを買いに来たのですが、サドルバッグが半額だったので、ロード用に1個購入してきました。


何か、今日1日は早かったなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

濃い一日

なかなか密度の濃い一日だったようで。キャンカーも自転車も物欲ってのは、怖いですねぇ~。それにしてもあれだけのパーツを目の前にしたら話も止まらなくなりますね。(笑)

ホントは・・・

ホントは1日中走りたかったのですが、用事があると気分的に走りに行こう!!って気がなくなっちゃいます・・・・
でも、後半は有意義な時間を過ごせましたと思います。

No title

我が家のマイカー、今年車検切れなのでキャンカーを欲してます。
ただ、嫁が首を縦に振りそうに無い。
こないなショーに連れて行けば、ちょっとは揺らぐのかなぁ。。。

ええでぇ~~

めたノボルさん
やはりねぇ~、百聞は一見にしかず!です。
キャンカーは普通の乗用車と比べると、改造車なので、イニシャルコストが高く付きますが、活用すればこの差額分は吹っ飛んじゃいます。(個人差があるかも?)
また、自動車税が乗用車の8割なのも利点です。
それと、キャンカーショーは春と秋にインテックスで行われるので購入意志があれば、是非言ってみることをお勧めします。
それと、キャンカーショーでは目移りするので、キャンカーでどんな風に使いたいかイメージしていってくださいね!

No title

マイアミ浜のキャンピングカーショーは見に行こうと思ってたのですが、体調不良で断念しました(泣)
最近ちょっとキャンピングカーへの憧れが強くなってきたもので~

ここにも!

おや?ここにもキャンカーに心を轢かれた人がいましたねぇ~~~

安くて、無計画でもすぐに旅行できるっていうメリットは変えがたいものがありますね!

私のように休日が不安定な人には丁度いいと思います。

是非!キャンカーを!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/11-515ea9c2