08 | 2017/09 | 10

スノーライド 

100111-1.jpg

昨日は雪遊びがしたい!! ということで山東グリーンパークへ出かけてきました。

雪遊びならスキーじゃないのかって?

そう、朝に所用があったので、お昼からの出発したためです。


子供たちが雪遊びしている間に、私はスノーライドするためにMTBw積んで行きました。

これも雪遊びでしょ? (^^)


持って行ったバイクはフーコのMTBです。

平ペダルで、予備のホイール(ブロックタイヤ)がはまり、私も乗れるサイズはこのバイクですからね。




100111-2.jpg

さすがに山東まで来ると雪が深い・・・っていうか深すぎてタイヤが埋まってしまい思うように走れません・・・

バイクは積もった雪にさして置くことができるくらいです。


林道なら石や枝が雪からところどころ飛び出すのでグリップがあり走ることができますが、雪の下が舗装されているので、グリップがありません。


少しの雪の段差でも乗り越えることができません・・・・・






100111-3.jpg

少し走って、思うようにいかないから、子供たちと雪玉を作って氷の張った三原池へ穴を開けて遊びました。








100111-4.jpg

誰が作ったかはわかりませんが、立派な雪だるまがありました。

子供たちはこの雪だるまに猫耳をつけて遊んでいました。





100111-5.jpg

そのあと、私は三原池周辺をポタり、子供たちは自分たちの作品を作っていました。


フーコの作品は本人曰く、「おじいさん」

ロキは。。???でした。


写真を撮ったのですが、白一色でよくわからないのでアップは断念しました。


子供たちは長靴、お尻を濡らしていました・・・・・・(^^;)




そのあと、彦根のスポーツ●ポに寄って、サイズが大きくなったフーコ用にスキー用のグローブとゴーグルを入手してきました。



あ~~~スキーに行きたいなぁ~~~~~ (^~^)





スポンサーサイト

コメント

Re: スノーライド

ありゃ?ここって何年か前にキャンプしたことあるよ。こんなになっちゃうんですね。
憧れの雪上ライド。ちょっと実現できそうな予感がしてきましたよ。
家族みんなで楽しそうだなぁ。。。

Re: スノーライド

赤チャリさんも家族サービスか~。
後で効いてくるんですよね~。
楽しそうだし。。。

まだ雪を見ていない私でした。

Re: スノーライド

家族とのお出かけ、いいですね~
僕も山ライドの翌日は家族サービスでした(^^)
まぁ行き先が良かったので、子供達以上に僕が楽しんじゃいましたが・・・
今度都合が合いましたら、ぜひ走りに行きましょう(^^)v

Re: スノーライド

めたノボルさん
ここでキャンプしたんですか?
オートキャンプ場の前に露天風呂があっていいところでしたね!
雪も積もりすぎると自転車遊びは無理ですね~

RED!さん
家でウダウダしているより、遊びに行くほうが楽しいもんね!
RED!さんも雪遊びしましょう~

パキちゃんさん
大人の自転車遊びも楽しいですが、家族との遊びも楽しいですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/111-786e530c