09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


初滑り! 

100123-1.jpg

先週まではフーコの受験があったので滑るとか落ちると言うことが厳禁でしたが、ようやく解放されたので今シーズンの初滑りに行ってきました。

昨日、急遽スキーに行こうと決めたので、準備ができていなかったのでスキーキャラバンはできませんので日帰りスキーです。

やっぱ、日帰りとなれば毎年行っている奥伊吹スキー場へ行ってきました。






100123-2.jpg

今シーズン初のスキーですが、天気は悪い・・・・・・

ま、そんなに雪が降っていないのでまぁ~ええかぁ~~


今朝は早起きしたのと、1年ぶりなのでいつも使わない筋肉が悲鳴をあげてきます・・・・・・








100123-3.jpg

お腹も減ったので早めにお昼を取ることにしました。

11時前の食堂は空いていているので、席を取るのに全然困りませんでした。

ちょっと早く他の人より行動を早くするだけでとっても楽です。


奥伊吹ではいつも胡麻ラーメンを食べますが、今回はピリ辛台湾ラーメンを食べました。

ピリ辛って言うけど、かなり辛い!!

もう汗だくになり、汁は飲み干せませんでした。

味は、まあまあかな~?








100123-4.jpg

昼食後、別ルートのリフトを乗り継いで、一番高いところへ行きました。

しかし、ピークは吹雪でめちゃ寒い・・・・・

また、斜面もコブコブで滑りにくいし、ゴーグル内のメガネが曇ってきてホワイトアウトで全然見えない・・・・

もう、恐怖そのものです。

ロキは冷たくて怒っていましたので、早々に下山しました。



早めに来たので本日は15時前にスキーは終了しました。




やっぱ、お天気がいいほうがいいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: 初滑り!

遅ればせながら、お嬢様の受験合格おめでとうございます。
PCブチ壊れてましたもんで。

我が家のスキーは今年おあずけです。
理由はメンドクサイから。チューンナップもしてないし、スタッドレスの準備もしてません。
だから、赤ちゃりさんのスキーの記事を見て、行った気になりますので、ドンドンアップしてやってください。

Re: 初滑り!

めたノボルさん
ありがとうございます。
私の板もチューンアップは全然やってませんね~
そんなに良い板じゃないので・・・・・(^^;)
スプレーワックスする程度です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/116-9893a986

