09 | 2017/10 | 11

テールランプの交換 

100131-1.jpg

金曜日に会社の連中とボーリングをしてきましたが、腰を使うスポーツだったので腰痛がまたまた発生してしまいました。

土曜日は天気が良いというのに走るのはやめて車いじりをしました。

最近、全然乗れていないので体力が落ちまくりでかなり不安です・・・・・・・・


で、今回はハイエースのテールランプを交換しました。




100131-2.jpg

車いじりをするにはカッコだけの改造はするのはあまりしないのですが、それは値段との相談になります。

今回のテールランプはそう、「うそっ!!」という格安で入手できたのです。

もちろん、新品ですよ♪


本当ならLEDのテールランプが欲しいところなんですが・・・・・・・・

やはり、決め手は値段。

それと、一番気になったのは、品質が今一信頼できないので、もしLEDが1つ切れたら修復不可能ですよね?

デイタイムランプも1個ずつ切れて逝ったこともあるし・・・・

バルブなら切れたら交換してもいいし、LEDバルブもあることだし、こっちにしました。



この手の海外製の商品は純正品と比べて品質が劣ります。

注意書きが添付されていて、レンズを嵌めてる部分の防水性が悪いのでコ―キングをしなければなりません。

たっぷりつけておきました。(あんまり関係ないけど)










100131-3.jpg


一応、取り換える前のバックビューを









100131-4.jpg


交換はボルト2本で留っているだけです。 カプラーを外したらボディから分離します。

純正のテールランプユニットから配線を外して、社外品に付け替えるだけです。



装着完了!!


ユーロタイプなので、カスタムしてるって感じがしますね!!







100131-5.jpg


作業が早くすんだので、気になってた部分も改造しました。


シートをレカロに変えたことにより、アクセルペダルも遠くなりました。

そこでアクセルペダルも少し手前にするために手持ちのペダルを装着しました。

JBの時も、アクセルペダルに下駄をかましいたので、このシートにするとこういうフィッティングが必要になるんです。




これで、ストリートのドライバーズシートのフィッティングは一応完了しました。



これまでは昨日の話。











100131-6.jpg


今日は走りたかったけど、あいにくの雨・・・・・


昼までウダウダと過ごしてしまったので、昼からぶら~っとライフへ出かけました。

ライフにつくと見たことのあるコルトが止まっていました。

店内に入ると居ました!  niwa-chanさん!



色々とショッピングされたようで羨ましい・・・・


私は結局このパッドを買って帰りました。

最近通勤号のブレーキが音がなるのでパッドがなくなっていると思っていたのですが、外してみるとまだ半分ぐらいある。

なので、これは予備として保管されることになりました。




う~~~~~~~ん、走らないといけないと思いながら、この寒さにまけてしまうんですねぇ~~~~(^^;)







スポンサーサイト

コメント

Re: テールランプの交換

きょうはとんだ所でお会いしましたね!・・・
MTBの整備 また色々と教えてくださいね!
・・・今日のお買い物 いつもなら踏みとどまっていたんだけどね~

Re: テールランプの交換

ライフさんってBB7のパッドも800円くらいだったよなぁ。。。

リヤビュー。イカスっす!

Re: テールランプの交換

niwa-chanさん
いやいや、蛇の道は蛇ですよん!
自転車乗りは自転車屋さんです。
でも、たくさん手に入れましたね。

めたノボルさん
カッコよくなったでしょ!♪

Re: テールランプの交換

純正の面影がだんだん無くなってきましたね。
かわchanの車だと人目で分かるようになってきましたね!

最近、ニュースにペダルですね、注意が必要かも。。。

Re: テールランプの交換

RED!さん
ハイエースになったら、目立たなくなるだろうな~って思ってましたが・・・・・・
(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/118-889e4f70