05 | 2017/06 | 07

XTを・・・・・・ 

100211-1.jpg

今日は休日なのに雨の1日でしたねぇ~~~

という理由じゃないけど、欲しかったXTを買ってしまいました~~~~~ (^∀^)


何かって??






100211-2.jpg

じゃじゃぁ~~ん、 Deore XT ST-M775A つまりSTIレバーですね!


これまで使っていたDeore LX ST-M585 はレバーが横に長くてハンドル回りが窮屈な状態でした。

また、ブレーキレバーの動きがしっくりきていないこともあり、手に入れました。


そう、御用達のヤフオクで1諭吉引きでした。

もちろん左右のセットですよ。









100211-3.jpg

ミネラルオイルはレバーをひっくり返すとリザーバータンクが見えます。

オイル交換やエア抜き作業は少しやりにくそうですね。








100211-4.jpg

このればーの特徴は工具なしでレバーのリーチを変更できることですね。

これまでのシマノのレバーは2mmアーレンキーが必要でしたが、これならフィールドでの調整がすぐにできてGOODですね!




レバー全体のボリュームが少なくなった感じで、ハンドル回りはすっきりするでしょう!




さて、後はこれにセットするキャリパーを手に入れなければなりませんね!

どれにしようかな?? (^∀^)







コメント

Re: XTを・・・・・・

私も一緒。メカニカルだけど。
ローノーマルにしましょうよ。ローノーマル。
広げようローノーマルの輪。

Re: XTを・・・・・・

めたノボルさん
もちろん、現状でもローノーマルですよ!
デュアルコントロールレバーはローノーマルの方が使い勝手がいいですからね!
しかし、今使っているXTRのRD-M965のキャパが少し足りないのが難点・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/123-ca998b85