09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ウイングヒルズ 

100220-01.jpg

金曜日の夜出発して、ウイングヒルズへスキーへ行ってきました。

白鳥ICを0時以降に出ようと準備をゆるりとしていると・・・・・・・(高速¥1000にするため)

出発は、23時になってしまいました・・・・・・・遅すぎです。




目的地に近付くにつれて雪がシャンシャン降っています。

スキー場へのアクセス道は斜度が強く、FRのハイエースはアクセルを慎重に踏まないとスリップします。

これまで4WDディーゼルだったので、これ程滑るのかと思わされました。

(FFのFitより滑る)



ウイングヒルズのPに着いたのは1時半です。

料金表には、普通車¥1000、キャンピングカー¥1500となっています。


どれを請求されるかとドキドキ・・・・・「駐車料金千円で~す。」


やっぱ、普通車扱いでした。 8ナンバーって見てないんですね。


駐車場は結構空いていて、トイレにほど近いところに止めることがでしました。


明日のために早よ寝よっと。






100220-02.jpg

到着したときは車内はポカポカだったので、ヒーターは付けずに寝たので夜中に寒くて目覚めました。

すぐにFFヒーターを付けてぐっすり寝れました。



・・・・・が、ぐっすり寝すぎて起きたのは8時・・・・回りはすでに用意をしている最中です。


すぐに行動を起こし、ゲレンデへ向かいました。


今日のウイングヒルズは子供リフトが無料日でしたのでラッキーでした。


板を嵌める前にまずはゴンドラへ直行です。










100220-03.jpg

今朝はいいお天気です。

回りの雪景色した山々がきれでした。










当初体調がすぐれないと訴えていたロキですが、滑り始めると元気いっぱい。

で、どうや?って聞いてみると「大丈夫!」ですって。 (^^;)







100220-04.jpg

本日のウイングヒルズはモーグルの競技大会が行われています。

冬季オリンピックで沸かしてくれた滋賀県日野町出身の伊藤きみ選手を思わせますね!

でも、うまいやつは沢山いますね!

モーグルは見てるだけも面白い!! リフト待ちが苦になりませんでした。

小さな子供でも見事なエアーを決めていてカッコよかったでした。









100220-05.jpg

で、我が家の子供たちはゲレンデでウホウホt猿のように遊んでいます。

また、コースを外れて林間のオフピステで新雪の感覚を楽しんでいました。









100220-06.jpg

お昼は車に戻ってラーメンをすすりました。

これは、大正解!

イベントがあるため今日のレストランはババ混みです。

車で少し仮眠してから再開したのですが・・・・・・雪が降っています。


ゴンドラ山頂駅ではご覧のように視界がなくなりそうです。

山の天気はすぐに変わりますね~~
















しばらく我慢して滑っていると徐々に雪はましになってきました、天候回復までにはなりませんでした。

そんことにはお構いなく楽しみます。










100220-07.jpg

しかし、この冬は暖冬だと言われていましたが、ここでは鳥居がここまで埋まるぐらいの積雪量があります。

これなら今シーズンのスキー場は安泰ですね!


16時まで滑って、スキーは終了しました。









100220-08.jpg

ウイングヒルズには満天の湯がりますが、今回は白鳥の湯n入ることにました。

しかし、美濃地方のスキー帰りの客で温泉はあふれかえっていて、特に男湯はババ混みでした。











100220-09.jpg

遅くなったので、夕食はハイウェイオアシス川島で食べることにしました。










100220-10.jpg

ここのレストランは壁に映像を映して水族館で食事しているように演出しています。

魚好きのロキは興味深々です。








100220-11.jpg

各テーブルにはタッチパネルのモニターがあり、さかな図鑑やミニゲームがあり食事も来ても食べずに夢中になっていました。


もう遅いので早よ食べろよ~~~~~~




そんなこんなで22時に無事に帰宅しました。



で、今日はいつも使わない筋肉を使い、太ももの筋肉痛とプチ腰痛になってしまいました。(^^;)















スポンサーサイト

コメント

Re: ウイングヒルズ

イイ週末でしたね。
我が家は今年、スキーはお預け。なんか面倒くさくなってきちゃったんで。

ウィングヒルズといえば、846さんが「雪上の異種格冬技」を開催されるそうです。なかなか面白そうですよ。

伊藤きみ選手。。。今の今まで忘れてましたわ。

Re: ウイングヒルズ

素敵な週末ですね
家族皆さん雪で戯れて楽しそうだ~(^^)
この調子だと3月いっぱい滑れそうですね
我が家の子供達も今年こそスキーデビューと意気込んでます
が、親父が出張ばかりで夢がかなうかどうか・・・(^^;)

Re: ウイングヒルズ

めたノボルさん
そうそう、雪上の異種格冬技のポスター貼ってあったように思います。
846さんは自転車以外も活躍しているようですね!

パキちゃんさん
父ちゃん、頑張って!!
県内でもたっぷりと雪があるので、是非スノーデビューさせてあ下てください。
きっと、喜びますよん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/126-fca03e10

