07 | 2017/08 | 09

宇都宮へ出張 

100304-1.jpg

火曜日から宇都宮へ出張していました。

いや~~、宇都宮って結構遠かったです。

米原から新幹線こだま号に乗って名古屋へでて、そこからのぞみ号で東京まで出ました。

東京からは初めて写真の東北新幹線に乗りました。

東京からさらに1時間ほどで宇都宮へ着きました。

自宅から5時間以上かかってしまいました・・・・・・疲れた・・・・・・







100304-2.jpg

宇都宮と言えば、餃子ですよね~~~~

で、夕食は宇都宮駅前の餃子館で餃子セットを食べました。

内容は、焼き餃子、蒸し餃子、水餃子、写真には写っていなけど揚げ餃子と餃子尽くしでした。


で、肝心のお味は・・・・美味しかったけど、めっちゃ旨い!っと言うほどじゃありませんでした。(^^;)


関西人には王将の餃子の方が口にあってるかも???(油はめっちゃ悪いけど・・・・)







100304-3.jpg

翌日の夕食は新幹線の中での駅弁になりました。

チャーハン・シュウマイ弁当です。

冷たいのでそれなりでしたが、温かったらもっと美味しいだろうなぁ??


結局23時に帰宅しましたが、移動でどっと疲れました。



やっぱり、家で食べる夕食が一番かな??(^^)


スポンサーサイト

コメント

Re: 宇都宮へ出張

出張お疲れ様でした
という僕もただ今出張中~
帰りに神奈川に寄っていただければ・・・な~んて(^^)
それはそうと、出張の楽しみはやはり名物料理!!
宇都宮餃子、魅力的ですね~
よく耳にするのですが、好みは分かれるところなのかな~
そっち方面の出張があれば、チャレンジしてみます(^^)

Re: 宇都宮へ出張

パキちゃんさん
神奈川にいらっしゃたんですね~
ホンマ、時間に余裕があれば色々とできるのですがね・・・・・
宇都宮は来週、来来週も行く予定なんで、また疲れが溜まりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/131-cb8bda1d