09 | 2017/10 | 11

ロボカップジュニアジャパン大会 東近江ノード 

100306-1.jpg


今日はロキが通っているココロボで「ロボカップジュニアジャパン大会 東近江ノード」が行われました。

ロキには2回目の試合なのですが、ココロボを初めて1年目なので予選落ちは確実・・・・・

今回は2人チームで、チーム名は「アクシデント」です。



ま~っ、これから2年、3年と続けて腕前を上げるしかないな。



今回は大会なので、いつもより早めに「探検の殿堂」へ送り、一度帰宅しました。




100306-2.jpg


今回のジュニア大会は、ロボサッカーです。


午前中は、A~Dリーグに分かれて、総当たり戦で 勝点3、引き分け1、負け0の点数がもらえ、得失点差で順位を決めます。

そして、リーグ戦の1、2位が午後のトーナメント戦に出場します。


一旦帰宅して、ママとフーコを連れてお昼前に応援に向かいました。









100306-3.jpg


しかし、お昼休憩の時間はあんまりないので、ロキは会場でお弁当を食べて、我々は車の中でお弁当を食べました。

キャンカーの威力発揮です。



で、昼食後、フーコが本屋に行きたいと言うので、フーコの携帯を渡してロキを会場に置いて行きました。





そして、しばらくするとロキから電話がなりました・・・・・・



なになに・・・・


「リーグ戦で1位になったから、トーナメントにでる!」 とのこと・・・



ええええ~~~~~~マジ!!


あわてて会場へ舞い戻りました。










ベスト8の組でトーナメントが開催されます。


そして、ロキの1回戦・・・・・・・・


えええ~~~~勝っちゃったぁ~~~~(^^;)


ベスト4です。






第2回戦は・・・・・・・・

あはは~~~~レベルが違いすぎでしたね。

負けました。(結局この対戦したチームが優勝しました。)





第3回戦は3位決定戦です。

おおお~~~ええ勝負している・・・・・・・

あはは~~~僅差で勝ちました!!!






100306-4.jpg


この優勝したチームとは、リーグ戦では勝っていましたが、殆どはオウンゴールなんです。

なんで、経験のあるこのチームはソフトを書き換えてきたようで、動きが変わってました。

ロキの相方は兄弟でやっているので、よく知っているいるのですが、そこまでの対応はできません。







100306-5.jpg


表彰式で表彰状をもらい、緊張しています。


「棚から牡丹餅」の3位ですが、ロキにはかなりの励みになったようです。


まぐれでも、17チーム中3位は素晴らしいです!!






100306-6.jpg

最後の記念撮影はトーナメントに参加したメンバーだけですが、みんな賢そうな子供達です。

ココロボ以外から女の子だけのチームも参加してきていて、これからもライバルが増えそうですね!

また去年の秋から彦根ノードが新設されて、さらにライバルが増えること間違いなしです。


ここで3位になったので、つぎはこの上の大会、京都で行われる京滋奈ブロック大会へ出場となります。

この次は 関西大会 ⇒ 全国大会 ⇒ 世界大会 となります。


ま、次で終わりかな?? 













そして、夕方のBBC(びわこ放送)で今日の模様が伝えられました。

帰宅に間に合わなかったので、車のワンセグで取りました。


さて、未来のロボット博士くんは、こう言ってきます・・・・・・



「レゴ・マインドストーム買ってぇ~~~~~」



・・・・・・・・・(-~ー;)

マインドストーム本体だけでも3諭吉以上で、しかもノートPCが必要なんですよね~~~


なんやかんやで10諭吉ぐらい必要・・・・・・・・・(-。-;)つらい・・・・・・









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/133-ffbcdf59