07 | 2017/08 | 09

黒と白のワイヤー 

100307-1.jpg


今日は天気予報通りに1日雨でしたね・・・・・


ローラー台にも飽きてきたので、先日ウエパーで入手したXTRのシフトワイヤーへと交換しました。

火事で少しダメージを受けているため、多少テフロンコーティングがはがれている個所もりました。


2本あるので比べてみて、ダメージの少ない方をリヤへ装着し、片方は短いフロントへ装着しました。






100307-2.jpg

XTのデュアルコノトロールレバーのリヤのシフトケーブルはシフトワイヤーの出口の反対側にワイヤー取り入れ口がイモネジでめくらにしています。


これは簡単ですね。








100307-3.jpg


次はフロントなんですが、ワイヤー出口の反対側にはねじ穴ががりません・・・・

どこやろ??


よく見るとワイヤー出口の根元にイモネジがあります。

外してみると蓋が開いて、ワイヤーアンカーがありました。


ワイヤーは少し外しにっかったけど、無事に入れ替え完了!









100307-4.jpg


ワイヤーを張って2~3日テンションを掛けて、初期伸びを取ります。


う~~~ん、黒いワイヤーはなんかこだわっている感じがして良いですね~~

やっぱ、錆びにくいのかな??



シフト操作してみましたが・・・・・そんなに変化はありませんでしたね。(^^;)


まぁ~~MTBなので、土や埃が詰まって来た時には威力が発揮しそうですね。











100307-5.jpg


で、今日のお昼ご飯はやきめしでしたが・・・・・・


実はフーコが作ってくれました。


結構美味しくできていましたよ♪



また、作ってね!! (^∀^)v








スポンサーサイト

コメント

Re: 黒と白のワイヤー

お手入れしてますね~。ワタシは最近ワイヤー交換とかサボッてます。やらなきゃならないバイクが何台もあるのに…

Re: 黒と白のワイヤー

ガーデンさん
私も久々にワイヤー交換したんですよ。
XTのデュアルコントロールレバーには新品のワイヤーがついていましたが、折角XTRのワイヤーを手に入れたので、使わなきゃもったいないと思って交換したんです。
で、XTについていたステンレスワイヤーは予備として箪笥の肥やしになるのでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/134-45301d7b