07 | 2017/08 | 09

昨日は青山高原 

100320-01.jpg

昨日はalialiさんのお誘いで青山高原に行ってきました。

昨年の春の青山高原では途中離脱しましたので、今年こそは登りきる思いでの参加でした。
100320-02.jpg

8時30分 三雲駅に集合しました。


今回のコースリーダーのalialiさん

先日入手されたフルクラムのレーシングZEROのホイールじゃありませんでしたね。

今回はトレーニングのため12-23Tのカセットで来たと言ってましたが、さすがですね!

ガンガン登ってました。







100320-03.jpg

ご近所さんのniwa-chanです。

今回は昼までに帰宅しないとのkとで、どこまでご一緒してもらえるのでしょうか??









100320-04.jpg

写真が小さくてごめんなさい・・・・

三雲駅に一番近いYAMAさんです。

集合場所を間違えて?? 違うところにまっていたようです。(^^)




この4人のメンバーで青山高原を目指しました!










アセボ峠を越え、牧杉谷林道を抜けていきます。

朝は寒かったけど、日が昇ると段々気温が高くなり汗がダラダラと流れ落ちてくるほどでした。

車が来なくて走り易いルートです。


この後、niwa-chanは所用ため、離脱されました。




100320-05.jpg

青山高原の手前の峠越えです。

14%の斜度には閉口しましたね・・・・・・・・ギアが足りない・・・・・・

脚力不足です。










100320-06.jpg

この峠を越えるとようやく青山高原への入口にきました。

わたしはこの時点で既に売り切れ状態です・・・・・(^^;)







100320-07.jpg

みなさんにご迷惑をおかげしながら、ようやく青山高原の駐車場へ到着しました。

もう、太ももがパンパンじゃぁ~~~~(^^;)






100320-08.jpg

ここからの眺めを楽しみにしていたのですが、生憎霞がかかっていて見通しはあまり良くありませんでした。







100320-09.jpg

帰りは下り基調なのと、追い風にあおられてスピードが出る出る!!

30~40km/hのクルージングで走ることができました。







100320-10.jpg

しかし、青山高原の周辺にはほとんど食事する場所がありません・・・・・

阿山まで戻ってきて、食事しようとぐるぐると回りましたが、どこも閉店していてようやく食事できる道の駅あやままできました。

しかし、YAMAさんは時間がないとのことで先に帰宅されました。


4時にやっとお昼ご飯を食べることができました。


そらから、alialiさんと二人でゆっくり?と帰宅しました。





帰りにalialiさん宅によって頂きました!!






100320-11.jpg

alialiさんにはやや小さいとのことなので使いませんか?とお話があったので、二つ返事で頂きました。

アディダスのロードシューズです。


サイズは39.5でなのですが、今のシマノのSPDシューズも39.5なので問題なく履けました。

でもシマノとアディダスのラストの違いもあり、アディダスの方がやや幅が狭い感じですね。



ロードシューズ買おうかと迷っていましたので、渡りに船でした。



aialiさん、ありがとうござました!!






本日の走行距離  160km
スポンサーサイト

コメント

Re: 昨日は青山高原

お疲れ様でした。
霞掛かって伊勢湾が見えなかったのが少しばかり残念でしたがやっぱり高い所に登るのは、気持ち良いですよねぇ~。
また色々なところにご一緒しましょう!
使い古したボロシューズで申し訳ありませんがまだ少しくらいなら使えると思います。
不要になったら速攻で捨てて頂いてかまいませんから~。

Re: 昨日は青山高原

ちょっとした時間差で僕もアセボ峠通過してました~
天気が良かったので花粉症とも闘いの一日でしたね(^^;)

Re: 昨日は青山高原

alialiさん
お疲れ様でした。
シーズン初めのロングは体に来ましたが、楽しい1日でした。
また、思いがけない物を頂いてハッピーな日でした。
次回も宜しくお願いしますね!!

パキちゃんさん
結構、すれ違いってあるもんですよね~
近いうちに行きましょう!

Re: 昨日は青山高原

お疲れさまでした。
やっとここへ辿り着くことが出来ました。(^^)

この日はここ最近のなかで
一番の自転車日和、
本当に楽しかったです。
またご一緒させてください。

ブログの方も
久しぶりに拝見させていただきましたので
こらからまた時々遊びに伺いますのでよろしくお願いいたします。

Re: 昨日は青山高原

YAMAさん
いらっしゃいませぇ~~♪
あの日以来、めっきり寒くなって走りだすのが億劫になりましたね・・・・
また、ご一緒しましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/140-d2b0f447