05 | 2017/06 | 07

リヤボックスの交換 

100321-1.jpg

先日、ヤフオクで入手していたバイク用のリヤボックスを装着しました。

中国製の安物です。

到着して箱を開封すると・・・・・うっ、樹脂臭めっちゃするやん!

ま、外に置いておくものなので良いでしょう。


100321-2.jpg

なぜ、新たにリヤボックスを買ったかというと、以前に着けていたリヤボックスのヒンジがご覧のように、錆びて取れてしまったからです。








100321-3.jpg


早速、装着しました。

背もたれのパッドもあり、多少グレードアップしたかな??








100321-4.jpg


大きさ的には、高さはあまり変わりませんが、横幅が少し広くなりました。

と、言うことは・・・・バイクが倒れた時にはヒットする可能性が高まったと言うことになります。

う~~ん、気をつけなければ・・・・・・







100321-5.jpg

そのお陰で容量は増えて、ヘルメットがすっぽり入り、左右に隙間ができましたね!

また、ふたの開閉は以前はキーで開け閉めしなければならなかったのですが、これはプッシュで開閉できてちょいと乗るときには便利です。

当然、キーでロック可能です。








100321-6.jpg


しかし、今日は昨日のニュースで言っていたように黄砂がひどかったですねぇ~~

しかもお天気は雨混じりだったので、車は豹柄になってしまいました。






100321-7.jpg

ま、そんなことは言っていられないので、家内からの要望もありスタットレスタイヤからノーマルタイヤへ換装しました。


やはりノーマルタイヤの方がタイヤノイズが少なくて快適ですが、若干ハンドルが重くなりましたね。




今日一日は昨日の青山ツーの筋肉疲労が残っており、気分の良い気だるい一日でした。











コメント

Re: リヤボックスの交換

カブ号、徐々にグレードアップ計画進行中ですね。
それにしても昨日の黄砂は、酷かった!
仕方なく私も車を洗いましたが夏タイヤに戻すのをしっかり忘れて
来週の宿題になってしまいました。(^^;

Re: リヤボックスの交換

alialiさん
我が家もハイエースのタイヤ交換が済んでいません。
私も宿題が・・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/141-83e7c7d1