08 | 2017/09 | 10

ハイエースのホイール交換(午後) 

100327-4.jpg


もう、春になってきたのでハイエースのタイヤをスタットレスからノーマルタイヤへ変えてきました。


昼からフーコを送り届けてから、いつもお世話になっている車屋へ作業をしてもらいました。


スタットレスからノーマルへの付け替えだけなら自分でできるのですが、今回は・・・・・・・・







100327-5.jpg


それは、スタットレスをNETで購入したのですが、ホイールとのセットで購入していました。

本当は組んで送られてくるのですが、バラバラで送ってもらい、スタットレスは手持ちのアルミに装着していました。

そして、バラで送られてきた新品のアルミホイールに純正タイヤ(殆ど新品)を装着しました。

このタイヤはANNEXから帰ってきた時のみ走っただけで、帰ってきてからはJBに着けていたタイヤに付け替えていました。










100327-6.jpg


クロムの輝きでピカピカしてカッコよくなりました。

また、スタットレスよりロードノイズが減り、快適になりました。



これで。土曜日に予定していたことを全て終わらせました。(^^)




スポンサーサイト

コメント

Re: ハイエースのホイール交換(午後)

僕も今日スタッドレスからノーマルに戻してました
もうさすがに雪は降らないでしょうからね~
それにしてもハイエースクラスのタイヤ交換となると大変そうですね~

Re: ハイエースのホイール交換(午後)

ピッカピカでカッコいい~。
やはり足元が輝いていると引き締まって見えるし、車を走らせるのも楽しくなりますね。

Re: ハイエースのホイール交換(午後)

パキちゃんさん
そうそう、南部は降らないと思いますが、北部は未だに雪マークですが・・・・
ま~行く用事がないんで、OKです。

alialiさん
当初は最近流行りのブラックホイールにしようかと思っていましたが、家内の反対とホイール交換シュミレーションで見た感じで、やはりシルバーにしました。
最近メッキパーツが増えてきたので、このホイールにして正解だったと思っています!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/144-1a4b0c3c