05 | 2017/06 | 07

坂下峠! 

090620-1

1日遅れのアップです。

さて、昨日は起きるのが遅かった・・・・・・

でもお天気が良い!と言うことでお昼前に出発しました。

本日の目的は以前に行った坂下峠を超えて周辺の道を探索することです。


MTBを車に積み込んで、土山の道の駅に車をデポしてスタートしました。


まずは大原ダムを目指します。

で、ここでお昼となったので飯を・・・・・・・






090620-2

林道を登り続けて、以前行けなかった登山道へ向けて進路を向けます。

ここはかなりの激坂・・・・・ペダルが重い・・・・・・・・

しかも雨が降ってきたやん!

天気予報では晴れのはずやのにぃ~~~


で、終点?登山道に到着しました。

ま、ここから先は担ぎなので終了~~~


途中の分岐も入って行きましたが、やはり行き止まりでした。







090620-3

元の道に戻り登っていくと、雨が益々きつくなります。

やっとダートになり、曰くつきの酷道となります。

やっぱり、今回も乗車で上りきる事が出来ませんでした。


ピークに近づくと暴風雨になってきました。

今回、カメラを忘れてきたので、携帯カメラで撮りました。

かぁ~~~新品の携帯が濡れる~~~~

さっさと撮ってバッグに仕舞うのでありました。


坂下峠を下り、R1に出てきましたが、体や尻がビショビショで気持ち悪い。

やはりここで、道の駅に戻ることにしました。



でもねぇ~~下界に下りると殆ど雨が降っていないんですよねぇ~~~

山の天気は変わりやすいと言うことか!


今回の迷走はこれで終了。









スポンサーサイト

コメント

雨・・・

やっぱり山の上は、天気が悪いんですよね。私も2日続けて雨でびしょ濡れ・・・。
アセボ峠でさえ下界が降っていなくても上が雨ってことがありますもんね。

何処も同じ

週末は何処の山も雨だったようですね・・・・・・・
でも、全身ビチョビチョに濡れちゃうと、諦めがついていいかも??
でも、尻は気持ちワルですがね!(^^)

あらあら

入院中のガーデンです。病院の隣にある図書館から進入しました。自分のブログには行けないのに、かわちゃんとこには来られました(笑)。

左目は徐々に良くなっていて、来週には退院するぞと自分に言い聞かせています。早く自転車に乗りたい!!

またですか?

また、入院なんですか~?
お大事にしてくださいね!
王滝までには完治しておいてくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/15-05b594aa