07 | 2017/08 | 09

クローザ―のリベンジ 

100407-1.jpg

先日、ウエパーで買ったパナレーサーのクローザ―ですが、26インチを間違って買ってしまったので、改めて700Cのロード用のクローザ―を入手しました。


サイズは700C×23です。 重量は表示で平均200gとなっています。


さて、体重を量ってみましょう~~~
















100407-2.jpg


クローザ―の体重は実測値で206gです。

1本、2夏目のタイヤですが、高級タイヤ並みの重量ですね!!












100407-3.jpg

さて、これまで嵌めていたビットリアのリバーシブルのKXVタイヤは・・・・・・


な・なんと・・・・270gもありました。




この分だと、2本で128gも軽量になる計算ですね~~~(@。@)











100407-4.jpg

早速、装着してみたのですが、新品タイヤは硬くてすんなり入らない・・・・・

レバーを使って入れた時にチューブを噛んでしまって穴があいてしもた~~~

チューブ再生して、ようやく装着できました。



黒いタイヤから、赤黒のタイヤに変わったので明るくなりましたね!! (^∀^)











100407-5.jpg

さて、このPanaracer  CLOSER ですが、トレーニングタイヤとなっていますが、重量的にはレーシングタイヤ並みで軽い走りが期待できそうです。


しかし、触ってみると重量が物語るようにトレッドは、かなり薄くてパンクしやすそうです。


まぁ~、へなちょこ貧乏ライダーにはこの程度のタイヤで充分でしょう~~


だって、コストパフォーマンスは格別ですからね!!





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/150-7b389358