05 | 2017/06 | 07

パナ・クローサーでお出かけ 

100418-1.jpg

先日、装着したPanaracer CLOSER の性能を試しに鈴鹿スカイラインへと走りに行きました。

本日もお天気が良かったのですが、毎度のことながら爆睡をこいてしまい、出発は10時半と出遅れてしまいました。









100418-2.jpg


コースはチームの朝練コースを走り、平子峠を越え、鈴鹿スカイラインを目指します。

かもしかを越えて行くと、工事していた野洲川ダムが完成していました。










100418-3.jpg


そして、未だに工事中の鈴鹿スカイラインの入り口に来ましたが、生憎時間切れまじか・・・・


ゲートの向こうにはきれいな桜が咲いてます。

一応見に行こうか!














100418-4.jpg


え? おっさんが邪魔だって?












100418-5.jpg


山の上はまだまだ」気温が低いので、今が散り際のようです。


そして、ここでUターンしました。
















では、クローサーのインプレを!

● 重量が軽くなったので、走りも気持ちだけ軽くなりました。

● 新品なのでゴムが柔らかく、グリップは良好! なので、コーナーも気兼ねなく突っ込んで行けました。

● TPIが低いので、やはり柔軟性に欠け、乗り心地がやや硬くなった感じがしました。

● 値段を考えると、コストパフォーマンスはかなり高いタイヤです。

● 後は、耐久性ですね・・・・これは使い続けて見ていきます。










100418-6.jpg

で、ダウンヒルを楽しんでいると橋の継ぎ目でドン!!と大きな衝撃がはしりました。


おおおお~~~ビビッたl~~~


でも、パンクは免れたようだ・・・・・・・・・300mぐらい走ったところでこの在り様・・・・・・・


あああぁぁっ~、やっぱり・・・・・・(T~T)



付けて直ぐに外すなんて・・・・・



でも、お天気が良いので許してやるか!!




スポンサーサイト

コメント

Re: パナ・クローサーでお出かけ

フレームの色とマッチしてスマートな雰囲気になりましたねぇ~。
タイヤには十分なグリップと耐パンク性が必要ですよね。
そして耐久性が高くて廉価な品物が良いのですが。
耐久性のインプレ、楽しみにしてます~。

Re: パナ・クローサーでお出かけ

実は僕も吉野から帰ってきて少ししてからタイヤの側面が膨らんでるのを発見しちゃいまして次期タイヤを物色中なんですよ。クローサーのインプレ続編も楽しみにしています。

Re: パナ・クローサーでお出かけ

オサレ~。良いんじゃない?
早速のパンクも味でございますな。

Re: パナ・クローサーでお出かけ

alialiさん
そう!カラーコーディネートはばっちり!
懸念はやはり、パンクと耐久性ですね・・・・・
ま、少なくても1年は持ってほしいとことです。


niwa-chanさん
やはり、やられていましたか・・・・
吉野に行く時はええタイヤで行くのはダメですね!
クローサーお勧めです。 安いよ~

めたノボルさん
あはは・・・・いきなりのパンクはショックどす・・・・(TΛT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/162-6f8400cd