06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


山本山トレール 

090628-01

今日はストラーダのおざっち隊長さん主催の山本山トレールツアーに参加しました。

集合は道の駅水鳥ステーションです。

メンバーが集合したところで、スタートミーティング開始です。

今回のツアー概要と自己紹介を済ませてスタートしました。





090628-02

舗装路の移動ですが、結構なペースです・・・・・・・(^^;)




090628-04

やはり山に入ると激坂が続き、心臓がもたん・・・・

休憩を取り混ぜながら進んでいきます。

押しあがり、担ぎなどもあり、しんどいけれど結構楽しかったりします。

しかし、賤ヶ岳のピーク手前の激坂で、不覚にもフロントが持ち上がり、その後真後ろへ転がる不始末をしでかしたのであります・・・・・・

「おおお~もう1回やって!!」ってメンバーからの歓声が上がったりします!





090628-05

そして賤ヶ岳のぴくに付くとメンバーのバイクにこんな事態が発生していました。

なんとサドルベースが取れちゃっています。

このバイクは今回のルートで落車したときにベースを壊したようです。

運良く、今回私はインシュロックをもっていましたので、これで応急処置しました。





090628-06

賤ヶ岳のピークに来ると山の左右に琵琶湖と余呉湖を眺める事ができるすばらしい場所です!!






090628-07


ここでもメンバー全員で記念撮影!




090628-08

この後もやっぱり階段の担ぎがあり、もう・・・・・・しんどい・・・・・・・・

でも登れば、下りがあるので、ここは辛抱!!





090628-09

やっとのことで山本山のピークに到着!!

もう汗でビチョビチョ。




090628-10

ここで、恒例になっている?師匠のクールダウンが・・・・・・・・・

私には真似できん!




090628-11

ここからは下りのみなので楽しみですが、傾斜がきつく一気に下ってしまったかんじでした。

道の駅に到着して、途中ではぐれた村パパと男前隊長さんとも合流して、無事帰還の記念撮影です。


この後、みんなで北近江に湯に使って自転車談義にはなを咲かせたのは言うまでもありません。




今回、お世話になったスタラーダの皆様、、特にコースリーダーのおざっち隊長さん、誘っていただいたononoさん、ありがとうございました。

また、このような機会があれば参加しますので、今後ともよろしくお願いします!!



スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

いや~、あの爆転はすごかったよ。まるで赤フェラーリのようでした。「もう1回やって」と言ってもできる代物ではナイくらい10点満点でした(笑)。
また、お誘いしますね!!!

お疲れ様~

もう少し長く跳ね馬しててくれたら、絶好のシャッターチャンスを逃してしまった・・・
また行きましょう~  ええシングルありまっせ!

No title

楽しそう。てかレベル高そう。
ストラーダさんはレースでお見かけしたことがありますが、皆さん早いですもんね。
滋賀に仕事で行くと、たまにストラーダに立ち寄るんですが、いまだに何も買ってないなぁ。。。

また遊んで下さ~い

遅ればせながら新装開店おめでとうございます。
先日のトレイルはサドルがもげてしまった人以外にも、被写体続出だったみたいですねぇ(笑)
ホントは赤ちゃりさんに下りの楽しみ方もうちょっと伝授してもらうチャンスだったのですが、階段下りで遅れた私を待ってもらった村パパと一緒に迷子になってしまいました・・・(迷子のコースはめちゃ狭いヘアピン下りの連続でしたが、赤ちゃりさんならかなり乗車率高かったかも)
今年からは山遊びももっと楽しみたいと思っていますので、またお付き合い下さいね!

皆さん、昨日はどうも!

ononoさん
あはは~~、もっと踏ん張るべきだったかな?
お陰で背中のパンはぺっちゃんこになっていました。(^^;)
また、ご一緒しましょう~♪

16年選手さん
そうそう、もうちょっと・・・ってムリムリ!
今度は湖西のトレールを案内してくださいね!!

めたノボルさん
いや、ホント。 ストラーダのメンバーはメッチャ速いって言うか、体力ありすぎって感じですね!
私も見習わなければ・・・・・・(^^;)

男前隊長さん
私が行く山は殆ど担ぎが無いところを走っていますので、今回は辛かった・・・・・
ま、たまには10%の乗車率の山を目指して体力をつけるか??
山サイは違った楽しみがあるので、是非!!

見つけましたわ~

先日はどうもでした。
なかなかハードですね、MTBは・・・
でもMTBで速い人は、ロードも早いでしょうね。
29インチ、カッコイイですね。
また物欲ネタが増えましたわ。

お久しぶりです^^

師匠様はレースの時にヘルメットにニョロニョロ付けてる方ですか?

次回は皆さんでクールダウンして下さい(笑)

どもども

taketonさん
いらっしゃいませ~~~~
秘密のブログへようこそ!
MTBとロードでは基本的に走る!ってことは同じなのでMTBが速い人は概ねロードもはやいですね。
でも、ロードが速い人が必ずしもMTBで早く走れとは限らないですね。
私自身は相対的にロードよりMTBのほうが速いと思っていますけど・・・・・(^^;)

ひろさん
正解!
師匠はにょろにょろを頭に飼っており、太鼓を叩くひとですわ~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/17-ecdd3019

