10 | 2017/11 | 12

TRIGONハンドル装着 

100508-1.jpg

今日は昨日の出張の疲れが取れずに、起きれませんでした。

お出かけの気分じゃないので、入手したハンドルを装着してみました。


まずは、取り換える前のGIANTのカーボンライザーハンドルです。








100508-2.jpg

グリップがボルトオンなので、ハンドルの交換はすぐに終わりました。

ステムはライズしているので、ハンドル高はあまり下がらず、2cmダウンにとどまりました。

ハンドル幅は60cm⇒58cmへ狭まりました。








100508-3.jpg

これまで付けていたハンドルのクランプは31.8mmのオーバーサイズだったので、ステム周辺にボリュームがありましたが、一体成型のハンドルに変えるとすっきりしすぎですねぇ~~~

でも、ステムのカーボン柄がGOODです。

それと、メーターが良く見えるようになりましたが、ちょっと出っ張りすぎ・・・・・・

ま、ハンドルバーが楕円になっているので、仕方がないですね。









100508-4.jpg

つぎはチェーステーガード交換です。

これまでは、ご覧のように黒です。 











100508-5.jpg

やはり、赤に変えると見栄えがよくなりました。

チェーンステーが扁平になっているのが良く分かるようになりました。



早く試してみたいですね!




スポンサーサイト

コメント

Re: TRIGONハンドル装着

おぉ~、かっこよくなりましたねぇー!
やっぱり見た目は、とっても大切ですよね。それと自己満足も。(笑)

Re: TRIGONハンドル装着

おお!なんか虫チックでカックイイ!
チェーンステーも前装の黒より赤のほうが断然イイ!

Re: TRIGONハンドル装着

なるほど、ステム一体型はすっきりするんですね。メーターがステムに付いたらもっとすっきりしまんなぁ。

Re: TRIGONハンドル装着

良い感じです!
コツコツとバージョンUPしてますね~♪
違和感なく、引き締まって見えます!
Goo~~~

Re: TRIGONハンドル装着

alialiさん
ここまでくれば、もう自己満足の世界!
貧脚でも見た目で勝負!(^^;)

ガーデンさん
すっきりしましたが、直に見慣れることでしょう~
それとステムにはいずれ・・・・


RED!さん
ありがとうございます。
ハンドル回りは2種類考えていて、ひとつはこのステム一体式、もうひとつはフラットバーでベント角が17度のものなんです。
安さが優先されてこれになった次第です。
いずれ17度も試してみようと思っています。

Re: TRIGONハンドル装着

めたさん
そう、なんか角っぽいハンドルでしょ?
これが幸いして、メーター類が取り付けしにくいんですよね。
楕円だからメーター角度が調整できない・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/173-f4a9f11b