08 | 2017/09 | 10

チェーンはやっぱ見えなくちゃ! 

100519-1.jpg

カブってちょっとおじさん臭いってところは色々とありますが、まずはこのチェーンカバーですね。

そう、自転車でもスポーツバイクはチェーンむき出しになってますが、ママちゃりはカブとおんなじで、フルカバーになっています。

で、カブをスポーツバイク風にするために、この部分に手を入れます。









100519-3.jpg

早速、純正カバーを外しました。

まあ~、これはこれでカッコイイですが、タンデムしたときに足があたって汚れてしまうし、危険です。









100519-2.jpg

で、ベトナムよりはるばるやってきたこのパーツ、そうメッキのチェーンカバーです。

本体価格は¥100が6枚。












100519-4.jpg


純正のボルト2本を利用して止めれば完成!

うんうん、チェーンが見えるようになって、オートバイぽくなりましたね!

また、メッキがキラキラしていいです。 (黒色の方が良かったかな??)

でも、ベトナムパーツのクオリティーの低さには笑っちゃいますね~(^^)





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/178-3c43d342