05 | 2017/06 | 07

カブのスマート化 

100520-1.jpg

おじさん臭いカブからの脱却第2弾として、ウインカーの変更をしてみました。

やはり、どう見てもこのでかいウインカーはおじさん臭すぎる!

そこで、ヤフオクで・・・・・・ゲットしました。

4つで夏目一人+送料でした。


で、早速交換してみました。





100520-2.jpg

純正ウインカーを外すと穴が開いています。

当然ここには社外品のウインカーが入るわけはありまへん。










100520-3.jpg


そこで、黒いボードを買ってきて、現物合わせでメクラを作りました。

そして、社外ウインカーは汎用なので、L字ステーで取り付けました。



やっぱ、すっきりして良くなりました。








100520-4.jpg


次にリヤウインカーですが、ウインカーコードのギボシがタンク下にあるので、途中でブチ切らなければならないので、邪魔になるリヤキャリアを外しての作業となりました。












100520-5.jpg

純正ウインカーを外して、その元穴に社外ウインカーをつけました。

そして、純正の配線の途中からぶち切って、ギボシをかしめて結線してOK


でも。この後のキャリアを元に戻すのが大変でした・・・・・



やっぱ、苦労してつけた甲斐がありましたね! すっきりして、目的通りスポーティーになりました。



フロントのバランスはよくなりましたが、リヤのバランスが崩れたみたいで、ブレーキランプがやたら大きく見えるようになりましたね!




次はブレーキランプの交換かな?? (^^;)





コメント

Re: カブのスマート化

ハイエースもカブも凝りだすと、やめられない止まらない状態ですねぇ~。(笑)

Re: カブのスマート化

alialiさん
そうそう、凝り性なんもで・・・・
いじりは大好き!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/179-57571f0a