09 | 2017/10 | 11

カブのスマート化 the 4th 

100525-1.jpg

さて、今回のカスタムで一番目を引く部分を変更しました。

それはダブルシートへ交換です。



まずは、純正キャリヤを外します!







100525-2.jpg

外したキャリアの部分にシートベースを装着します。

このベースと、後付けキャリアを装着するにはかなり苦労しました。

純正のボルトはサイズ的にはまるのですが、ベースと後付けキャリアが広がっているので留めることができません。

仕方なく、手持ちの少し長いステンレスボルトと取り換えて装着しました。











100525-3.jpg


そして、純正シートを外し、専用ヒンジを使ってダブルシートを装着します。











100525-4.jpg


そして、完成!!


これは、かなり良くなりましたね!!!


実用車むき出しの大型キャリアがなくなり、オートバイぽっくなりました。



またがってみると、純正シートはヒンジと吸番で固定されていたため、お尻をずらすとシートも動きましたが、このダブルシートは、金属のフックでベースと固定しているので、全然動きません。



これで、子供たちの送り迎えも楽になるでしょう!!







コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/183-f3e79cf9