07 | 2017/08 | 09

WirusWin ロイヤルマフラー ホッパータイプ~~♪ 

100603-1.jpg

私のおもちゃのホンダ スーパーカブ90ですが、このようにいじってきて参りました。

オートバイ乗りは誰でも一度はマフラーを変えて、重低音を響かせて走ってみたい!と思うに違いありません。

私も、例にもれずカブのマフラーを交換したいんです。


しかも、このカブの純正マフラーってストレートでやはり・・・・・物足りない・・・・・






100603-2.jpg


また、見えない裏面は、入手した時点から錆びはありましたが、一段と広がってきたのでの、これはもう・・・・・


と、最近安いものがないかと物色いていました。


VN製のものではスチール製でサイレンサーがグラスウールのほぼ直管のものが¥4500ぐらいでありますが、スチールは直ぐに錆びるし、グラスウール製のものは音量が上がってきますので、NGです。



で、ようやく見つけました!!!






100603-3.jpg

WirusWin ロイヤルマフラー ホッパータイプの中古品です。

外見は殆ど傷もなく、程度は良好です。

もちろん日本製で、サイレンサーは小部屋になっているので、経時で音量の変化が殆どないタイプです。

また、ステンレス製なので、錆びにも強い!!








では、交換前に、まずはノーマルのスーパーカブ90のサウンドをお聞きください。





やはり、新聞配達のような感じで、カブ~って感じですね!









100603-4.jpg

で、エキパイ固定ボルト2本と本体を留めているボルトの計3本を外すと、純正マフラーが外れます

並べてみると、純正の方が大きく、重いんです。



で、ロイヤルマフラーを逆の手順で付ければOK!








100603-5.jpg


100603-6.jpg


う~~ん!

カッコ良くなりましたね~~~♪


また、エキパイ部分のステンレスの焼け具合がなんとも言えないですね!





100603-7.jpg

で、気になるサイレンサーの先っちょは、こんな風になっています。

ちゃんとバッフルも入っており、音量と音質の調整ができるようになっています。

さすがは日本製ですね!




それでは、ロイヤルマフラーのサウンドをお聞きください。








この画像ではええ感じな音に聞こえますが、実際はかなり大きな音です。

ええおっさんがこんな爆音で走ってもええんかなぁ~~(^^;)




で、肝心の走りは、抜けが良くなって加速度がアップした感じですね!







オートバイも楽しいです。


スポンサーサイト

コメント

Re: WirusWin ロイヤルマフラー ホッパータイプ~~♪

なんやオトナの玩具は弄りがいがあるね。
もっともっと激しくするの?~えっちー(笑)

俺も爆音出るの2つほどガレージで寝かしてる(^0^)/

Re: WirusWin ロイヤルマフラー ホッパータイプ~~♪

村パパさん
あはは~~大人の玩具は金がっかってしゃぁ~ないですよ~
でも、爆音立てて走っていると、高校生の頃を思い出しますね~
オートバイも良いもんですよね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/189-3937a18c