06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


自転車盗られた~  が・・・・・ 

実は先日・・・・・・・・・


自転車を取られますた・・・・・・・(T_T)











100322-3.jpg

驚きました~?

私のんじゃなく、フーコの新車(写真は購入時)が盗られたんです。


カギをかけ忘れたらしく、帰ってきたらなかったそうです。


直ぐに警察に届けてましたが・・・・・・・・

で、約2週間ぶりに我が家へ帰還しましした。





でも、帰ってきたフーコの愛車はグレて「ヤンキー」になって帰ってきました・・・・・・








100619-2.jpg

ハンドルがあげられて、荷台は上を向いていました。

そう、「ぱらりら~ぱらりら~」状態でした。









100619-3.jpg

また、カギはブチ壊されていて使いもんになりません。

また、防犯登録ステッカーも剥がされていました。



これはまさしく悪ガキ中坊の仕業ですね!!



それにしては、状態は良くて、直ぐに復旧できる状態で良かったです。


リヤのスライド錠は直ぐに手持ちの中古品と付け替えましたが、来週からの通学には丈夫なワイヤー錠の2重ロックさせようと思います。



しかし、この黒色が悪かったような気がします・・・・・・(^^;)






来週からは丈夫なワイヤー
スポンサーサイト

コメント

Re: 自転車盗られた~  が・・・・・

やっぱり、ヤンキー好みの黒色のせい?
戻って来たとはいえ、ちょっと気分悪いですね。
でも早めに見つかって良かった、良かった。
ハンドルロックと連動していないリング錠の場合は、盗難確率が高いようです。

Re: 自転車盗られた~  が・・・・・

alialiさん
そう、黒が原因だと思います。
だって、駅の駐輪場の9割がシルバーですから・・・・
で、盗難対策として、リング錠+ワイヤー錠にして、キャリアにはかばんを寝せるためにカゴを付けました。
そう、おばはんチャリにしてやりました。
フーコは少し不満げでしたが、仕方なく乗って行きました。(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/194-ce50f14f

