07 | 2017/08 | 09

午前中はグリム! 

100801-1.jpg

今日は予定通り、グリムへ行ってきました。

通常なら車載で行くのですが、本日は約束もないのでゆっくりと起きて、自走で行きました。


でも、既にお天道様が高く、じりじりと焼かれます。


ゆっくりと走って蔵王ダムの横を走っていると、MTBを乗せたコルトが・・・・・

「おっ、niwa-chanやん」


話を聞くと、私のブログを見てきたそうな。

でも、私が来るのが遅くて上まで登って帰るところでしたが、再度ご一緒していただけることになりました!




100801-2.jpg

100801-3.jpg


niwa-chanは初めてのグリムで思うように走れない様でした。

最近平ペダルがお気に入りのようでしたが、グリムのウォッシュボードと階段にギブアップして、途中でビンディングに変更して楽しみました。








100801-4.jpg

で、私と言えば、お初のFOXのジャージでしたが、メッシュ素材は通気性が良く、この時期には丁度良かったです。

カラーもヘルメットとピッタリでしたね!!



本日の走行  51km








100801-5.jpg


そして、今夜は我が地区の夏祭りでした。

やはり、夏祭りとくれば花火ですね!


大津や彦根、長浜なんかの大きな花火大会は沢山上がっていいですけど、小さな花火大会では、花火を真上で見られるので少ないですけど、迫力があって良かったです。




まあ明日から仕事かぁ~~~~ (-。-)
スポンサーサイト

コメント

Re: 午前中はグリム!

今日はお世話になりました。病み付きになりそうです。夏場は木陰の中を疾走するのがいいですね!しばらく修行に通うかもです。
それと今度からはちゃんと下のPに止めますよ。

Re: 午前中はグリム!

良いな~グリム練。。。
私、本日は日野のある必○小学校へ練習試合でした。
結果は効かないで(泣)

来週は何が何でもグリム練かも~(^^

お疲れ様でした!

Re: 午前中はグリム!

そちらでは蚊は大丈夫ですか?蚊は?
今の時期、他のMTBerの蚊対策が気になります。
花火大会。いいなあ。この何年か、花火を見てません。

Re: 午前中はグリム!

近いから時間を見つけて行こうかと思っていたのですが、最近滞っていた家事などをしてたら行けませんでした。(早朝に近くのHD林道でTTはしてましたが・・・)
来週は行かれますか?
ちょっと早い目の計画なら予定が組めるんですが、いかがでしょうか?

Re: 午前中はグリム!

niwa-chanさん
お気に召したようで、良かったです。
一応整備されたMTBコースなので、状態は良いかと思います。
ハチには気を付けてくださいね~

RED!さん
近くまでいらしてたようですね!
スポ少もたいへんですが、サポート頑張ってください。
自転車持って応援してみては?(^^;)

めたノボルさん
蚊はあんまりいませんでしたね。
でも、顔の周りにまとわりつく、子バエのような虫が飛んでいて、うっとうしい!!
このあたりのお祭りでは花火が上がり、週末となれば、あちこちで小さくド~ンと聞こえてきます。

シカオカさん
お互いなかなか時間を見つけるのも大変ですね!
また、グリムを走りますので、よろしく~

Re: 午前中はグリム!

グリムは長らく走ってないな~
今度の日曜日に行ってみようかと考えてま~す
地区の夏祭りは・・・行ってません
家から花火を見てただけです(^^;)

Re: 午前中はグリム!

パキちゃんさん
やはり、グリムは林道と違って、思いっきり走れるところが良いですね!
お祭りには、娘は友達と行くようになり、少しさみしい・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/212-e14aed99