08 | 2017/09 | 10

静岡~山梨キャラバン1日目(RGガンダム編) 

100813-01.jpg


この夏休みの旅行のお題はズバリ 「静岡にガンダムを見に行こう!!」キャラバン です。


では、このくそ暑い夏のキャラバンは一体どうなるのでしょうか・・・????






100813-02.jpg

8月13日(金) 朝5時に起床して、荷物を積み込んで、出発しました。

今回は新名神を使って静岡へ向かいました。


朝が早かったので、子供たちは車内でまた寝直していました・・・・(^^)










100813-03.jpg


今日は平日なので、高速は通常料金体系です。

なので、3枚のETCカードで静岡まで半額で走りました。 約270kmなので、時間的にギリでした。



さて、1/1 リアルグレード ガンダムのある会場の東静岡駅の臨時駐車場へ車を止めました。

このRGガンダムは静岡ホビーフェアーのために新たにビームサーベルを持たせて、デカールを変更したリニューアルです。




それでは、RGガンダムをご覧ください。


100813-04.jpg

100813-05.jpg

100813-06.jpg


前から見ても、後ろからみてもいいぃ~~~

やはり、ガンダムファンを満足させる出来栄えでした。


このRGガンダムは、1時間おきに再起動して、頭部が動き、煙を出します。






100813-07.jpg

ガンダムタッチもしました。

やはり、FRP製なので、大きなガンプラですね!







100813-08.jpg

そして、フォトコーナーで写真を撮ってもらいました。

下では、同時に撮ったプロの写真を売りつけられそうになりましたが、ちゃっかりしらばっくれて立ち去りました。


静岡ホビーフェアーはつまらなそうなのでパスいました。




100813-09.jpg

お昼過ぎに会場を後にして、静岡の名産の桜エビのかき揚げのおそばを頂きました。

サクサクとして美味しかった!





100813-10.jpg

昼食後は、まだまだ時間があるので、お勉強がてら登呂遺跡を見学しました。

竪穴式住居は思いのほか涼しかった。






100813-11.jpg

まだまだ時間があるので、三保の松原へ天女の羽衣があるか見に行きました・・・・・・・

が、子供達は海と戯れるだけでした・・・・(^^;)








100813-12.jpg

そろそろ時間なので、次の目的地のなるさわへ向けて移動しました。

山梨へ向かっていると霧がすごい!

前が全く見えなくて、ゆっくりと走りました。






100813-13.jpg

今夜のお宿になる道の駅なるさわへ到着しました。

この道の駅は温泉施設が併設されているので、車中泊者に人気のところなのですが、そんな連中のなの一部のアホどもが、駐車場にタープやテントを張り、オートキャンプ場かと思う行為をするため、オートキャンプ禁止と立て看板を立てています。

道の駅からは、営業時間外で、1台のスペース内なら問題ないとのことで、今回利用させてもらいました。







100813-14.jpg

ここには無料の富士山博物館があるので、閉館前でしたが見学しました。

出口には宝石の販売コーナーが・・・・・(やば)

蛍の光の音楽とともに退場しました。(-。-;)ホッ








100813-15.jpg

今夜の夕食と温泉は併設の「湯ゆらり」にいきました。

この温泉は富士山を見ながら湯に浸かれるのですが、夜なので何もませんでした・・・・・・(^^;)




平地で真夏の車中泊は暑くて寝れたものじゃありませんが、ここは標高900mなので、夜は涼しく虫もいなくて快適でした。





これにて無事に1日目終了~♪




コメント

Re: 静岡~山梨キャラバン1日目(RGガンダム編)

ガンダムは今だすごい人気なんですね。最初のほうのガンダムしか見てない世代です。私

Re: 静岡~山梨キャラバン1日目(RGガンダム編)

ガンダムかっこええなぁ。
前からはよく見るけど、あまり目にすることのない後姿カッコいい!
このアングル、最高です!

Re: 静岡~山梨キャラバン1日目(RGガンダム編)

車中泊するのにはいい場所みたいですね。周辺は自転車でツーリングする
にはどうなんだろ。

それにしても、ガンダム好きですね。私はさっぱりわかりません。
神戸の鉄人ならみたいな(^.^)

Re: 静岡~山梨キャラバン1日目(RGガンダム編)

ひろさん
ガンダムシリーズは長い間続いており、今はユニコーン(UC)ガンダムが最新ですね!
メカ好きならガンダムは気に入るかも?

シカオカさん
RGガンダムのバックパックはオリジナルとは違う大型の物が装備されています。 デザイン的にもこちらの方がかっこいいですね!!

びわこさん
富士山周辺は車中泊も良いですし、富士山一周サイクリングも有名な場所ですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/220-e2494209